【キャンドゥ】SNSで話題!あの100均のミシンってどうなの?

Baby&Kids / Life style

お金をかけずに暮らしを豊かにするアイテムやアイデアを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」さん。今回は動画の中から、100円ショップCanDo(キャンドゥ)で購入できる手のひらサイズのお手軽ミシンについてご紹介します♪

― 広告 ―
sachi
sachi
2022.11.05

今バズってる!噂のミシンをご紹介♪

ハンディミシン出典:youtu.be

動画の中でshinoさんが紹介しているのは、Can Do(キャンドゥ)の人気商品であるこの小さなミシン。「ホチキスのように縫える」「ハンガーにかけたまま縫える」と驚くようなことが書かれています。始めから糸通しがされていたり、市販のミシン糸が使用できたり、文房具のホチキスと同じくらい軽かったり、便利そうなアイテムですね♪

▼コンパクトハンディミシン
定価:440円(税込)

実際にハンディミシンを使ってみた!

ミシン使用中出典:youtu.be

shinoさんは今回、備え付けの糸を外して使用されたのですが、付属の説明書を読みながら手持ちのミシン糸を取り付けることに成功。ミシンを使用して縫っている感覚は、まるでホチキスだったそう!

でも、取り付けたばかりでは5回ほどカチカチしないと縫えなかったり、通常のミシンのように返し縫い機能が付いていなかったり、縫い始めや縫い終わりは付属の糸通しで縫わないといけなかったりと、少し手間があるそうです。

ハンディミシンで縫ってみた結果……

ハンディミシンの縫い目出典:youtu.be

ハンディミシンを使用した縫い目がこちら。縫えることは縫えるそうですが、途中で糸が飛んでしまったり裏面が縫えていなかったりと少しコツや手間がかかるため、shinoさんにとっては使いづらい商品だったとのことです。

ハンドメイドなど細かい作業が得意な方に向いている商品かもしれませんが、お子さんの身の回りのものなど縫い物が多い方は、通常のミシンを使用したほうが良さそうとのことでした。

100均商品だからこそ、気軽に試せる!

今回のハンディミシンは少し残念な結果でしたが、こういった気になるアイテムを正直にレビューするころがshinoさんの魅力♪shinoさんのチャンネルでは、100均商品やDIYについてたくさん紹介されているので、100均ショップが大好きな方や手軽に便利アイテムを試してみたい方は、shinoさんのチャンネルをチェックしてみてくださいね!

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:shino's channel-主婦の賃貸暮し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―