【100均】目からウロコ!キッチンの浮かせる収納アイディア

Baby&Kids / Life style

狭い場所をすっきり見せたい。掃除をしやすくしたい。キッチン収納の悩みは尽きませんよね。そんなお悩みは、“浮かせる収納”が解決してくれますよ!YouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」さんの動画から、浮かせる収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
mocoloco
mocoloco
2022.10.28

浮かせる収納アイデア①スプレーボトル

スプレーボトル

除菌スプレーなど、スプレータイプのボトル。テーブルや棚にそのまま置いていませんか?ツルツルした面にフックを取り付けて浮かせることで、使い勝手が良くなりますよ。

使用したアイテム▶フィルムリングフック

フィルムリングフック

Seria(セリア)の張って剥がせるフィルムリングフックが便利。耐荷重1kgなので、重ためのボトルでも大丈夫です。

浮かせる収納アイデア②掃除用具

コンロ周りの掃除用品

コンロ下収納の扉裏には、ワイヤーネットで浮かせる収納がおすすめ。コンロ周りの掃除用具をまとめて収納できます。閉めた時に中の物にぶつからないように注意してくださいね。

使用したアイテム▶フラットUフック

フラットUフック

使用しているのは、Seria(セリア)のステンレススチールフラットUフック2P。幅1.8cm以内の扉に対応しています。U字型なので、開け閉めの時に横ブレしないのが嬉しいポイント♪

浮かせる収納アイデア③フライパンの蓋

フライパンの蓋

場所を取るため収納が難しいフライパンの蓋も、コンロ下の扉裏に収納。デッドスペースを有効活用できます!

使用したアイテム▶透明粘着フックピタッコ

透明粘着フック

Seria(セリア)の透明粘着フックピタッコ(大)を使用します。壁に貼れば五徳を浮かせて収納できますよ♪

浮かせる収納アイデア④しゃもじ

しゃもじ

自立しないしゃもじは、置き場に困ることがありませんか?金属製のブックエンドを差し込み、マグネット式のホルダーを付ければ解決します!

使用したアイテム▶マグネットシェーバーホルダー

シェーバーホルダー

Seria(セリア)のマグネットシェーバーホルダーを使用します。本来はシェーバー用ですが、キッチンでも活躍してくれますよ♪

目からウロコ!浮かせる収納アイデア

100均のアイテムを使えば、簡単に浮かせる収納にトライできますね!動画では、キッチンの他にも洗面・脱衣所で使える“浮かせる収納アイデア”が紹介されていますよ。目からウロコのアイデア、ぜひチェックしてみてくださいね。

ライフスタイルジャーナル

◆ライフスタイルジャーナル

2LDKの賃貸に暮らしながら、日々快適に生活するためのアイデアを考えているsakuさんが、収納や暮らしに関するアイデアについて発信しているYouTubeチャンネル。 「うちは賃貸だから……」「うちは狭いから……」と諦めていた方の参考になるような情報を発信している。
YouTubeチャンネル:ライフスタイルジャーナル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―