セブンイレブン【コンビニスイーツ実食】長野県産シャインマスカット大福

【セブンイレブン】新商品「シャインマスカット大福」実食レポート!

Gourmet / Recipe

秋ですね。果物の美味しい季節がやって来ました!今回は10月14日にセブンイレブンから発売された、新商品の“シャインマスカット大福”を実食レポートします!長野県産のシャインマスカットが一粒丸ごと入った贅沢なスイーツですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2022.10.26

【セブンイレブン】まるっと果実 シャインマスカット大福

長野県産シャインマスカット大福

セブンイレブン・ジャパンが消費者の声をもとに開発した、ぶどうの王様とも言われる「シャインマスカット」が丸ごと一粒贅沢に使われている秋の新商品です。

ぶどうの生産量全国2位を誇る、長野県産のシャインマスカットが使用されているところにもこだわりが感じられますね!

白こしあんとやわらか〜いお餅生地

求肥に包まれたマスカット

コンビニスイーツでフルーツ大福が食べられるなんて、夢のようです!

餅生地である求肥はとてもやわらかく、もちもちとした食感♡中にはしっとりやわらかい白あんが。ともに甘さは控えめです。

シャインマスカットが丸ごと一粒!

断面図

柔らかい求肥と白あんに包まれているため、皮ごと食べるシャインマスカットの歯ごたえと爽やかな酸味が際立ちます。

唯一残念な点は、大福自体が小ぶりでもう少し味わいたかったこと。そのため総合評価は星4つです。

◆セブンイレブン 長野県産 シャインマスカット大福
発売日:2022年10月14日
価格:226円(税込)
評価 ★★★★☆

秋の味覚、シャインマスカット大福をコンビニで楽しもう!

産地にこだわって選び抜かれたフルーツが使用されているだけに、フルーツ自体の甘味や爽やかさも強く感じられる商品でした。求肥のもちもち感と、しっとり白あん、フレッシュフルーツのマリアージュは鉄板にして王道。見逃す訳にはいきませんよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―