洗えない布製品の汚れをキレイに。今話題のスチームクリーナーは本当に便利!

Baby&Kids / Life style

楽に家事をするための役立つアイテムや情報を発信しているYoutube(ユーチューブ)チャンネル「yuu. style」さん。今回は動画の中から、SNSなどで話題の、洗濯できない汚れを落とせる便利なスチームクリーナーをご紹介します!

― 広告 ―
sachi
sachi
2022.10.26

話題のクリーナー!洗えないものにとても便利♪

クリーナー出典:youtu.be

今回ご紹介するのは、アイリスオーヤマの「リンサークリーナー」。こちらは洗濯機で洗えない布製品の汚れを、水の力だけできれいに落とせる商品です!洗剤や化学薬品は使わないため、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心♡

ハンドルツールが2種類ついているので、狭い場所や素材などに合わせてハンドルを変えたり、付属されているホルダーでクリーナーをコンパクトに収納できたり、とても便利そうな商品ですね。

今回はこちらを使用したyuuさんのレビューを含めて、使用方法をご紹介します♪

驚くほどの吸水力で汚れを取ってくれる!

クリーナー使用中出典:youtu.be

今回yuuさんは、使用し始めて1か月くらいの絨毯でクリーナーを試されていました。

清水タンクに水または40℃くらいまでのお湯を入れ、電源を入れます。ハンドルツールのトリガーを引いて水を吹きかけてから、絨毯に押し当ててゆっくり手前に引いていきます。

一度濡らしてから水に含ませた汚れを吸い取るクリーナーなので、埃やゴミを吸い込むと詰まってしまいます。使用前に必ず掃除機やコロコロなどで掃除をしましょう!

大きな絨毯を1枚掃除した結果がこちら!

掃除後のタンク出典:youtu.be

152×234cmサイズの絨毯をまるまる掃除した後のタンクがこちら!左右のタンク内の水の色で分かるように、使用し始めて1か月ほどの絨毯が意外に汚れているのがわかります……。

掃除中は強い吸水力のせいか大きな音が出たり、清水タンクに対して回収タンクの容量が少ない関係で吸い込みが弱くなってしまったりとアクシデントもあったそうです。また、大きな絨毯に対してハンドルツールが小さかったため、軽い運動になるほど体力を使ったとのこと。

使用後は水で丸洗いOK!

掃除中出典:youtu.be

使用後はのタンクやツールは、各パーツを外して水で丸洗いできます!洗剤を使わないクリーナーなので、お手入れが楽なところが嬉しいポイントですね♡

デメリットはあるものの、一家に一台あると便利♪

今回は絨毯でお掃除をされていましたが、ソファやカーシート、ぬいぐるみなど水で洗える布製品に使えるクリーナーです。音が大きいなどのデメリットはありますが、気になる食べこぼしやペットの粗相など、困っていた掃除を解決してくれそうですね!「yuu. style」さんのチャンネルでは、このような便利グッズや収納グッズ、家事が楽になる情報が多く紹介されています。どの動画も10分前後と見やすくシンプルで分かりやすいので、ぜひご覧ください♪

yuu. style

◆yuu. style

“いかに家事を楽するか”を常に考えているという主婦のyuuさんが、収納や片付け、日常に役立つアイテム、大好きな100均アイテムなどを発信しているYouTubeチャンネル。少しでも皆さんの日々の暮らしに 役立つ情報をお届けできるよう励んでいます。
YouTubeチャンネル:yuu. style

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―