【100均】おもしろいほど汚れが落ちる!プチプラクレンザー使用レビュー

Baby&Kids / Life style

「いかに家事を楽するか」をモットーに情報を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「yuu. style」さん。今回は動画の中から、プチプラとは思えないほどの威力を発揮するおすすめクレンザーをご紹介します!

― 広告 ―
sachi
sachi
2022.10.24

100均で手に入る万能クレンザー

クレンザー出典:youtu.be

今回おすすめのクレンザーがこちら♪100円ショップなどで販売されており、油汚れや焦げ、湯垢、水垢、サビなど、様々な汚れに対応しています。少し固めのテクスチャーで強力そうなクレンザーなのですが、ほのかに柑橘系の香りがするのがyuuさんのお気に入りポイントだそう♪

▼多目的クレンザー 150g
定価:110円(税込)

フライパン裏の焦げが落ちるのか検証!

フライパンの底出典:youtu.be

まずはこちらのフライパン裏の焦げ。クレンザーを使用する際は布巾やスポンジなどの柔らかい布に少しずつ取り、擦って汚れを落とします。乾ききる前にクレンザーを拭き取りましょう。口に触れる食器や調理器具に使う場合は、拭き取ってから水でよくすすいでください。

フライパンの底の汚れもこんなにきれいに♪

フライパンの底掃除比較出典:youtu.be

半分をクレンザーで磨いた結果がこちら!少量でもこんなにきれいに汚れが落ちるそうです♪

真っ黒なやかん……これもきれいになるの?

やかん出典:youtu.be

続いてはこんなにも真っ黒なやかん……。キャンプで使用するうちに炭やサビ、焦げなどでここまで黒くなってしまったそうです。かなり頑固そうな汚れですが、このクレンザーならきれいにできます!

やかんの蓋がきれいに♪

やかんの蓋出典:youtu.be

やかんの蓋は、少し磨いただけでこんなにきれいになりました!鏡のようにピカピカになって、思わず嬉しくなってしまいますね♪

真っ黒だったやかんもピカピカに!

やかん本体掃除後出典:youtu.be

手強い汚れのついたやかんも、ピカピカになりました!蓋と比べるとかなり時間がかかった上に新品同様とまではいきませんでしたが、左の掃除前の状態と比べると一目瞭然ですね!

諦めていたその汚れに!

100円ショップなどで簡単に手に入る上に、あきらめかけていた汚れがプチプラでこれほどきれいになるなら、ぜひ試してみたいですね♪動画本編では、汚れ度合が高めなコンロも掃除されています!各パーツごとに分けて掃除されているので、クレンザーの威力はもちろんのこと、コンロ周りの掃除手順の参考にもなるため、ぜひ動画本編もご覧ください!

yuu. style

◆yuu. style

“いかに家事を楽するか”を常に考えているという主婦のyuuさんが、収納や片付け、日常に役立つアイテム、大好きな100均アイテムなどを発信しているYouTubeチャンネル。少しでも皆さんの日々の暮らしに 役立つ情報をお届けできるよう励んでいます。
YouTubeチャンネル:yuu. style

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―