1日6分でOK!たるみとほうれい線に効く顔の筋トレ&マッサージ

Beauty

年齢とともに気になり始める頬のたるみやほうれい線。悩みの種ですよね。今回は、元ギャルモデルで二児のママのYouTuber(ユーチューバー)「mizuno yuka水野 祐香」さんの動画から、たるみやほうれい線に効く筋トレ&マッサージをご紹介します!1日たったの6分でできるので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね♪

― 広告 ―
あまね
あまね
2022.10.17

1日6分でできる筋トレ&マッサージをご紹介

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ紹介出典:www.youtube.com

頬のたるみやほうれい線、二重あご……メイクでカバーしづらい部分のケアはとても大切。今まさにお悩み中の方におすすめなのが、水野祐香さんが紹介している“たるみやほうれい線に効く顔面トレーニング&マッサージ”。

1日6分でできるトレーニング方法を、さっそくチェックしてみましょう♪

筋トレ&マッサージ①肩回りのストレッチ

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ①出典:www.youtube.com

最初のステップは、肩を大きく回すこと。両手を肩にのせ、肘で円を描くように前から後ろに回しましょう。30秒間行えばOKです。血流がよくなるため、猫背の人や常に肩回りが凝っている人は仕事や家事の合間にもやってみてくださいね。

筋トレ&マッサージ②肩甲骨周りのストレッチ

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ②出典:www.youtube.com

両手を胸の前に出し、横にスライドさせましょう。先ほどと同じく30秒間行います。肩甲骨周りには、脂肪燃焼を促す細胞が集まっているそう。老廃物の流れをよくする効果もあるストレッチです。

筋トレ&マッサージ③顔面トレーニング

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ③出典:www.youtube.com

次はいよいよ顔面トレーニングです。以下の動作を順番に行ってみてくださいね。疲れたら休みながらでOKです。

  1. 口を「う」の形にすぼめてから、キュッと口角を上げて笑顔を作る。(1分間)
  2. 頬の内側を吸うように口をすぼめてからパッと離す。(1分間)
  3. 口を閉じ、舌で上下の歯茎をなぞる。(右回り30秒・左回り30秒)

筋トレ&マッサージ④輪郭マッサージ

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ④出典:www.youtube.com

親指を使い、あごから耳の下まで輪郭にそって押しましょう。イタ気持ちいいくらいの力で1分間続けます。

筋トレ&マッサージ⑤頭のマッサージ

たるみ&ほうれい線に効くマッサージ⑤出典:www.youtube.com

側頭部と前頭部を、こぶしや指で揉みほぐしましょう。髪の生え際から頭頂部に向けて、1分間続けてください。顔と頭皮はつながっているので、側頭筋をほぐすことで顔の老廃物が流れるようになるそうですよ。

一週間で違いが出るかも♡

筋トレ&マッサージは、6分で終了♪毎日のルーティンにすると、一週間ほどで変化が出る人もいるそう。隙間時間や朝活タイムを使ってチャレンジしてみましょう。水野祐香さんの動画では、実際に6分間トレーニングやマッサージが行われています。コツやつらいときのアドバイスを聞きながら、一緒にやってみてくださいね。

mizuno yuka水野 祐香

◆mizuno yuka水野 祐香

「egg」の元ギャルモデルとして人気を博し、現在は主に雑誌&WEBエディター、フリーモデルとして活躍している水野祐香さん(YEEELL所属)が、メイクやプチプラファッション、美容、節約・貯金術、おすすめアイテム紹介など幅広いジャンルの情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:mizuno yuka水野 祐香

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
あまね

仕事の合間にSNSをチェックするのが楽しみなフリーライターです。
ファッションやライフスタイルなどハッピーな話題をお届けします♡