ユニリーバ・ジャパン ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー わたなべ麻衣

「ずっと信頼しています」わたなべ麻衣さんが長年愛用する“うるおいバリア”の正体とは?

提供:ユニリーバ・ジャパン株式会社 Promotion

2歳児のママであり、モデル・タレントとしてもご活躍されているわたなべ麻衣(わたなべまい)さんに、ご自身の乾燥による肌悩みやスキンケア方法についてインタビューを実施。さらに、ずっと世界中で愛され続けている「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」を詳しくレビューしていただきました。

4yuuu
4yuuu
2022.10.24

2歳児のママ・わたなべ麻衣さんと家族のスキンケア事情

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリン わたなべ麻衣

2019年にタレントのJOY(ジョイ)さんとご結婚、2020年には第一子をご出産されたモデル・タレントのわたなべ麻衣(わたなべまい)さん。子育てもおしゃれも全力で楽しんでいらっしゃる姿が印象的な麻衣さんに、ご自身と娘さんのボディケア・スキンケア事情について聞いてみることに。

————ずっと変わらず素肌からキレイな印象のある麻衣さん。ご自身と娘さんの普段のボディケアはどうしている?

タレントのわたなべ麻衣さん

出産前までは、お風呂上がりのスキンケア・ボディケアには1時間ほどかけて念入りにしていたのですが、娘が生まれてからは本当に時間がなくなって……。

自分のボディケアは、とにかく早く終わらせられるように簡単に済ませてしまっています。

だから、空気が乾燥している日は少し保湿の足りなさを感じることもありますね。

 

娘は2歳になったばかりで敏感肌ということもあるので、使うアイテムはなるべく優しいものを選ぶようにしています。

デリケートな肌を守ってあげたいけど、なかなかじっとしてくれないし、つけ心地が悪いものは嫌がるので、からだの隅々まで念入りにというのは難しいですね。

————お肌やボディケアの悩みはある?

タレントのわたなべ麻衣さん

私は娘を出産してから肌悩みが増えました。

今は自分の肌ケアには5分程度しか時間がかけられていないということと、子育て中で睡眠不足ということが相まって、乾燥や乾燥による小じわが気になってきましたね

 

そして、娘と一緒にお風呂に入るときは、単純に2人分のケアをしないといけないので、時間と手間がかかって大変だなと思うこともあります

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー わたなべ麻衣

————乾燥対策といえば「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」が有名ですよね。麻衣さんは使ったことはある?

タレントのわたなべ麻衣さん

実は、「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」を学生のころから長年愛用しているんです。

使い始めたきっかけを覚えていないほど前の話になるのですが、友だちもみんな使っていたので当たり前の存在でしたね。当時は、家でも学校でもすぐに使いたかったので、一番小さい40gのサイズを持ち運んで、唇の乾燥対策として使っていました。

 

そこから十数年たっても変わらずに多くの人から愛されているので、私もずっと信頼しています。

 

改めてすごさを実感したのは、娘を生んだときです。初めての子どもだったし、赤ちゃんのお肌は想像以上にデリケートだったので、何を使ってケアをしてあげればいいかわからず……。

悩んでいたときに、「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」が赤ちゃんにも使えることを知りました。

自分でも昔から使っていて実力もよくわかっていたので、これしかない!と思って、娘に使ってあげていました。

家族全員で、顔・からだ全身に使える「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

麻衣さんは学生のころにはご自身のリップケアとして、出産されてからは娘さんのボディケアとして使っていたという「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」。150年以上世界中で使用され続けているロングセラー商品です。

主成分であるワセリンがお肌の表面をコーティングしてくれて、内側の水分を逃しません。まさに“うるおいバリア”となって、肌を乾燥から守ってくれるんです♪

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー わたなべ麻衣

顔からからだまで全身に使えますが、例えば……

  • 乾燥しやすい目元や口元に
  • ささくれがちな指先に
  • 粉吹きやすい肘、膝、かかとに
  • 靴ずれや衣服による摩擦からの保護として

など、乾燥が気になるところのポイントケアとして使うと、隅々までしっとりとした肌へと導いてくれます。

ダブル使いで、もっとしっとり肌を目指せる

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー アドバンスドリペア ボディローション 無香料

さらに保湿効果を高めるためには「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」とのダブル使いがおすすめ。濃密なのに伸びがよくスーッとお肌に馴染んでいくので、塗ったあとはベタつかないというまさにボディローションの理想形です。

「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」で保湿したあとに、「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」で蓋をすると1日中乾燥知らずのお肌が完成します。

また、こちらの2アイテムはともに赤ちゃんから大人まで使えるのも魅力。子ども用にボディケアアイテムを使い分ける必要がなく、家事や育児に忙しいママにはうってつけのアイテムです。

手軽に保湿ができて、子どもも大人も乾燥知らずの肌に

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー わたなべ麻衣

麻衣さんに、「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」と「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」を改めて使ってみてもらうことに。

————使い心地はいかがでしたか?

タレントのわたなべ麻衣さん

最近乾燥が気になっていた目元やかかとに「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」を使ってみたら、次の日の朝もうるおいを感じたのでなんて保湿力が高いんだ!と思いました。

 

からだには、「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」を使ってから、「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」で蓋をしてあげると本当に肌がしっとりしてきて、やっぱりすごいですね。

乾燥でお肌が本調子ではなくなると焦っていろいろつけたくなりますが、原点回帰するのが一番だなと感じました。

 

娘はテクスチャーが気に入らないとボディケアをさせてくれないのですが、「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」をマッサージしながら塗ってあげると気持ちよさそうにしていたので、気に入ってくれたみたいです。

 

きっと私はこれからも使い続けていくし、娘もいつの間にか自分の意思で使っていくような、そんな世代を超えて愛用していくようなアイテムだと思います。

ユニリーバ・ジャパン ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー わたなべ麻衣

これから1年のうちでも特に乾燥する冬の季節がやってきます。今のうちから「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」と「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」を準備して、ママも子どももうるおいのある肌を保ちましょう♡

◆ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー
内容量:<3タイプ> 40g / 80g / 200g

◆ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション
内容量:<2タイプ> 200ml / 400ml

ユニリーバ・ジャパン 会社概要

------------------
Model:Mai Watanabe
Kids Model:Miri
Photographer : Yusuke Ikuta
Styling:Haruna Aka
Hair&Make-up:Sayoko Yoshizaki
Interview:4yuuu!
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。