牛乳パックを簡単に開く方法をご紹介します!
牛乳パックを切り開くときは、ハサミを使っている方が多いのではないでしょうか。飲み終わった後に洗って干して、乾くのを待ってからハサミで切って……となると、ちょっと面倒に感じてしまいますよね。
そんな面倒な作業が必要なくなる、包丁を使って家事のついでにサッとできる牛乳パックの切り開き方をご紹介します♪
牛乳パックを簡単に開く方法①包丁で底を切る
牛乳パックの底の部分を垂直に切っていきます。このとき、全部は切り落とさずに下の辺だけは残しておきましょう。
牛乳パックを簡単に開く方法②側面を切る
胴体部分を平たく押しつぶして、包丁をすき間から入れて側面をペーパーナイフのようにスーッと切っていきます。
牛乳パックを簡単に開く方法③洗って干す
あとは洗って干していくだけです。食器洗いの直前にやっておくと包丁も牛乳パックも一緒に洗えるので、効率も◎
これなら、わざわざ牛乳パックを開く時間を作らなくてもよくなりますね♪
面倒な手順がないから短時間でサクサク♪
動画では長島さんが実際に牛乳パックを切り開きながら解説されているので、とてもわかりやすいですよ。YouTubeチャンネル「片づけものさし 長島ゆか」さんでは、他にも「暮らしに役立つプチアイデア」がたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね♡
◆片づけものさし 長島ゆか
「3度のメシより片づけ・収納・書類整理が好き♡」という整理収納アドバイザーの長島ゆかさんが、片付けや収納、家事に関する情報を“庶民派”目線で発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:片づけものさし 長島ゆか
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。