思い立ったら爆速で完成!火を使わずに作れる濃厚おつまみレシピ2選

Gourmet / Recipe

「今日はくたくた……」そんな日は爆速で完成する濃厚おつまみの出番。さくっと作って乾杯しましょう♪共働き夫婦の日常ごはんを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「平凡な夫婦」から、とことん手抜き!でも文句なしのおつまみレシピをご紹介します。

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2022.10.15

爆速おつまみレシピ➀のりのりアボカド

爆速おつまみレシピ➀のりのりアボカド出典:www.youtube.com

カットしたアボカドに、海苔の佃煮ともみ海苔をダブルでトッピングした劇的に簡単なおつまみ。実際の居酒屋さんで出会ったメニューだそうですよ。

複雑な味付けの料理はハードルが高いですが、これならおうち居酒屋でも簡単に取り入れられますね。

詳しいレシピはこちら

爆速おつまみレシピ②ねぎ塩レモンチキン

爆速おつまみレシピ②ねぎ塩レモンチキン出典:www.youtube.com

レンチンだけで完成するメインディッシュは、味もボリュームも間違いなしの一品。レンチン調理は他の工程も同時進行できるのが嬉しいですよね。鶏肉から出た旨味たっぷりの油も余すところなく使い切るので、動画の最後まで見逃せませんよ!

詳しいレシピはこちら

手抜きでも贅沢な濃厚おつまみ群

手抜きでも贅沢な濃厚おつまみ群出典:www.youtube.com

今回の動画では、この他にも「ツナと麺つゆサラダ」「クリームチーズおかか」「キムチやっこ」「じゃがバター」の計6品を作っておうち居酒屋を楽しまれています。おつまみレシピとセンスの良い食器たち。素敵な空気に包まれている「平凡な夫婦」をぜひチェックしてみてくださいね♡

平凡な夫婦

◆平凡な夫婦

“平凡な夫婦”を自称するご夫婦が「おうち居酒屋」にぴったりな美味しいおつまみのレシピを発信するYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:平凡な夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―