レモンサワーと相性抜群♡おすすめの塩系おつまみレシピ2選

Gourmet / Recipe

のど越しがよくて後味もさっぱりするレモンサワー。のんべえさんにも人気のドリンクですよね。共働き夫婦の日常ごはんを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「平凡な夫婦」から、今回はレモンサワーにぴったりな塩系のおつまみレシピをご紹介します。

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2022.10.16

塩系おつまみレシピ➀塩バタ肉じゃが

塩バタ肉じゃが出典:www.youtube.com

鶏もも肉でつくるコンソメベースの洋風肉じゃがは、バターのコクと鶏もも肉の旨味がたっぷり。塩もバターもレモンとは仲良しな組み合わせなので、お箸もお酒も止まりません♪子どもウケも良くボリュームもあるので、レギュラーメニューに加えるのもおすすめですよ。

詳しいレシピはこちら

塩系おつまみレシピ②ねぎ塩キノコ

ねぎ塩キノコ出典:www.youtube.com

塩系おつまみといえば、ネギ塩ははずせませんよね。しめじとえのきをたっぷり使うこちらのおつまみはヘルシーでお財布にも優しい優秀レシピ。黒コショウでパンチを効かせればもうやみつき!レンチンだけで完成するのも嬉しすぎます♡

詳しいレシピはこちら

塩×レモンはやっぱり最高♡

今回の動画では、この他にも「チンゲン菜の塩にんにく炒め」や「鶏ささみのシソ天ぷら」が紹介されています。ご夫婦でおうち居酒屋を楽しんでいる「平凡な夫婦」を観れば、今日のメニューが決まるかも♪ぜひチェックしてみてくださいね。

平凡な夫婦

◆平凡な夫婦

“平凡な夫婦”を自称するご夫婦が「おうち居酒屋」にぴったりな美味しいおつまみのレシピを発信するYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:平凡な夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―