ダイソーの便利グッズ「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」

【ダイソー】110円で大満足♪この夏は「冷蔵庫カーテン」で楽々節電!

子育て・ライフスタイル

猛暑が続き、エアコンフル稼働!電気代も気になる今年の夏は、節電を意識されている方も多いのではないでしょうか。
DAISO(ダイソー)の「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」は、たった110円で節電に役立つ便利なグッズです。ぜひチェックしてみてくださいね♡

黄色い花
nami
2022.08.04

冷蔵庫カーテン セパレートタイプとは?

ダイソーの便利グッズ「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」

冷蔵庫を開け閉めするたびに逃げていく冷気。冷たい温度を保つため、その都度電力を消費してしまいます。

そんな時の節電に役立つグッズが、DAISO(ダイソー)の「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」です。

商品について

サンプルイメージ

幅50cm×長さ12cmの縦長シートが10枚入っています。

セパレートタイプだから各家庭の冷蔵庫の幅に合わせることができ、粘着テープでピタッと簡単に取り付けることができるんです♪

使い方

サンプルイメージ

冷蔵庫の一番上の段から取り付けてみると、シートが冷気をガード♪

透けているのでどこに何があるのかもわかりやすく、食材もスムーズに取り出すことができます。

毎日フル稼働する冷蔵庫に、DAISO(ダイソー)の「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」を取り付けるだけで、ちょっとした節電に繋がりそうです。

◆冷蔵庫カーテン セパレートタイプ
価格:110円(税込)

DAISO(ダイソー)で買える「冷蔵庫カーテン セパレートタイプ」をご紹介しました。
自宅の冷蔵庫も簡単に節電仕様にできて、便利ですよね♪ぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。