二重あごをカバーしたい方必見!大人女子におすすめのショートの髪型

美容

ショートヘアは、輪郭や顔の大きさに自信がないと、なかなか難しいイメージありませんか?
でも、シルエットに気を付ければ、コンプレックスを解消してくれるヘアスタイルでもあるんです!
今回は、ショートヘアでも二重あごをスッキリとカバーする効果が期待できる、おすすめの髪型5つをご紹介します。

sumire
sumire
2022.06.15

【ショート系】二重あごをカバーする髪型①前下がりの外ハネレイヤーショート

【ショート系】二重あごをカバーする髪型 ウルフカットでボリュームを出して出典:beauty.hotpepper.jp

フェイスラインに沿った前下がりショートは、輪郭が隠れて二重あごを目立たせません。
サイドバングは残して頬のラインもカバーすると、さらにスッキリした顔印象に♡

髪型全体にレイヤーを入れてボリュームを出せば、ニュアンスが出ておしゃれ度もUP!
毛先は外ハネしてくびれを作ることで、小顔効果とトレンド感が同時に叶いますよ。

【ショート系】二重あごをカバーする髪型②サイドバングを残して輪郭をカバー

【ショート系】二重あごをカバーする髪型 サイドを残して輪郭をカバー出典:beauty.hotpepper.jp

二重あごをカバーするなら、サイドの髪は長めに残して輪郭をカバーするのがマスト!
フェイスラインを隠すことで、丸顔さんやエラ張りさんもほっそりとした顔立ちに見せることができます。

また、前髪は軽めに作って抜け感を出すと、ボリュームのあるショートスタイルでも重たく見えません。
その分トップにボリュームをだして、メリハリのある髪型にまとめましょう。

【ショート系】二重あごをカバーする髪型③長めの前髪で縦ラインを強調

【ショート系】二重あごをカバーする髪型 長めの前髪で縦ラインを強調したショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありは可愛いけれど、重たすぎると野暮ったい印象に……。
大人女子は長めのシースルーバングでさりげなく縦ラインを作って、スッキリ見えを叶えましょう♡

コンパクトなショートヘアは、輪郭が強調されすぎないよう、トップに立体感を出すのがポイント!
視線が上に集まるので、二重あごや輪郭が目立たず小顔効果のある髪型に仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート系】二重あごをカバーする髪型④フェザーバングのショートボブ

【ショート系】二重あごをカバーする髪型 フェザーバングのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

大きく外ハネしてふんわり感を出したフェザーバングは、顔を小さく魅せるトレンドの髪型♡
ショートヘアと組み合わせることで、大人可愛く上品な雰囲気に仕上がります。

丸みのあるシルエットは、フェイスラインのスッキリ見えを実現♡
トップにボリュームを出して、二重あごから視線を外しましょう。

【ショート系】二重あごをカバーする髪型⑤無造作風のミニウルフショート

【ショート系】二重あごをカバーする髪型 無造作風のミニウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなショートヘアに飽きてきた方は、パーマをかけて印象を変えてみませんか?
無造作風の髪型はこなれ感が出るだけでなく、輪郭を自然にカバーして二重あご問題も解消してくれます。

長めの前髪はサイドに流して、大人っぽい印象に♡
濡らして乾かすだけのラクチンヘアセットなので、忙しいママ世代にもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。