「ちくわの磯部揚げ」を味変♪お弁当にぴったりな絶品アレンジレシピ

Gourmet / Recipe

「ちくわの磯部揚げ」は、お弁当にもおつまみにも人気のおかずですよね。
そんな「ちくわの磯部揚げ」を、たまには味変してさらに美味しく味わってみませんか?
今回は「ちくわの磯部揚げ」のアレンジレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.06.16

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ①カニカマチーズ入りちくわの磯部揚げ

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ カニカマチーズ入りちくわの磯部揚げ出典:recipe.rakuten.co.jp

お弁当にもぴったりな、冷めても美味しいちくわの磯部揚げです。
ちくわの中には、カニカマとチーズをイン♪

カニカマの旨みとチーズのコクで、食べ応えもボリュームも満点のアレンジレシピです。

節約食材だけを使っているのに、磯部揚げにするだけでおかずが豪華見えしますね。

◆〜簡単・節約☆カニカマチーズ入り竹輪磯辺揚げ〜

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ②ちくわの磯部揚げカレー風味

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ ちくわの磯部揚げカレー風味出典:recipe.rakuten.co.jp

いつものちくわの磯部揚げを簡単にアレンジするなら、衣にカレー粉を加えるのがおすすめです。
それだけなのに、子どもウケ抜群のおかずに大変身するレシピ♪

ちくわの穴にチーズを詰めれば味わいもリッチになりますよ。

カレーの香りで食欲も倍増し、お弁当にも合わせやすいので家族からも喜ばれること間違いなしです!

◆ちくわの磯辺揚げ〜カレーチーズ〜

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ③アスパラとちくわの磯部揚げ

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ アスパラとちくわの磯部揚げ出典:www.recipe-blog.jp

ちくわにアスパラを詰めてアレンジした磯部揚げのレシピです。
色んな食材と合わせやすいちくわは、野菜との相性も抜群。

ちくわにアスパラを詰めて、衣を付けたら油で揚げれば出来上がり♪

半分に切ってからお弁当に詰めれば、アスパラの緑が映えるので彩りおかずにもぴったりです。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ④明太マヨちくわの磯部揚げ

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ 明太マヨちくわの磯部揚げ出典:www.recipe-blog.jp

お弁当にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめなのがこちらの明太マヨちくわの磯部揚げ。

ちくわの中に、明太子とマヨネーズを和えたソースを詰めて磯部揚げにしたアレンジレシピです。

明太マヨを綺麗にちくわに詰めるコツも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ⑤ツナちくわの磯部揚げ

【お弁当】ちくわの磯部揚げのアレンジレシピ ツナちくわの磯部揚げ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ツナマヨ入りのちくわの磯部揚げレシピです。
いつものちくわの磯部揚げにちょっと飽きてしまったら、こんなアレンジはいかがでしょうか。

冷めても変わらぬ美味しさなので、お弁当にもぴったり♪

子どもも大好きな味なので、ぜひレパートリーに加えてみてください。

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―