色落ちしてもきれい!大人女子におすすめオリーブカラー系×ボブの髪型

Beauty

可愛いヘアカラーに挑戦したくても、忙しくて頻繁に美容院でメンテナンスできない大人女子は多いはず。
そこで今回は、色落ちしてもきれいな“オリーブカラー”を使ったおすすめのボブヘアをご紹介します。
透明感のあるヘアカラーで、おしゃれな髪型を叶えましょう♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.05.04

【ボブ系】おすすめのオリーブカラーを使った髪型①くせ毛風無造作ボブ×インナーカラー

くせ毛風無造作ボブ×インナーカラー出典:beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介するのは、ゆるっとラフにウェーブさせたくせ毛風の無造作ボブ♡
前下がりのシルエットで輪郭をカバーし、スッキリとしたフェイスラインに魅せてくれます。

ボリュームのある髪型なので、ヘアカラーは透明感のある色味がおすすめ!
アッシュ系のオリーブカラーで上品な雰囲気を醸し出しましょう。

【ボブ系】おすすめのオリーブカラーを使った髪型②小顔効果抜群のくびれボブウルフ

小顔効果抜群のくびれボブウルフ出典:beauty.hotpepper.jp

耳周りにボリュームを出し、毛先を外ハネしてくびれを作った髪型は、メリハリがついて小顔効果抜群!
トップに丸みを感じるウルフカットを施せば、女性らしく柔らかいボブになっておすすめです。

また、前髪はシースルーバングにするのが今っぽくて◎
ダークトーンでもオリーブカラーなら透明感があって野暮ったく見えません。

【ボブ系】おすすめのオリーブカラーを使った髪型③カーキ系ならヌーディーで大人っぽい!

カーキ系ならヌーディーで大人っぽい出典:beauty.hotpepper.jp

くすみの強いカーキ系のオリーブカラーは、肌をヘルシーに魅せておしゃれな印象に♡
毎日のカジュアルコーデもワンランクアップさせてくれます。

さらにあか抜けさせたい方は、切りっぱなしボブでトレンド感をプラスしましょう。
収まりのいい髪型なので、頭や顔を小さく見せたいという方にもおすすめです。

【ボブ系】おすすめのオリーブカラーを使った髪型④オリーブベージュのひし形ボブ

オリーブベージュのひし形ボブ出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりにボリュームを持たせたひし形ボブは、小顔効果を狙う方におすすめの髪型!
自然な内巻きに仕上げることで、やりすぎ感のないこなれた印象を演出してくれます。

また、くすんだベージュ系のオリーブカラーは、清潔感抜群♡
前髪を作って大人可愛くまとめてみてはいかがでしょうか?

【ボブ系】おすすめのオリーブカラーを使った髪型⑤レイヤーの入った立体的切りっぱなしボブ

レイヤーの入った立体的切りっぱなしボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブヘアは、ぺったんこ髪に見えないよう立体感を加えるのがポイント!
レイヤーカットを施したら、毛先は外ハネしてメリハリを出しましょう。

ハイライトをプラスすれば、さらに立体的な髪型に♡
上品に見えるよう、大人女子はマイルドなオリーブカラーがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―