春を感じる絶品おかず♡栄養満点「巣ごもり卵」の簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

「巣ごもり卵」は具材を鳥の巣に見立てた卵料理で、見た目も可愛らしくボリューム満点なおかずです。
いろんな具材でアレンジができ、栄養満点で朝食にもおすすめですよ♪
今回は簡単に作れる「巣ごもり卵」のレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.04.19

簡単に作れる♪巣ごもり卵のおかず①『キャベツの巣ごもり卵』

『キャベツの巣ごもり卵』出典:www.recipe-blog.jp

巣ごもり卵といえば、キャベツで作るレシピが代表的ですよね♪
こちらはキャベツをカレー風味で味付けた、スパイシーな1品です。

作り方は簡単で、炒めたキャベツやベーコンに卵を落とし入れ、あとは黄身が好みの固さになれば出来上がり。
忙しい朝にも重宝するおかずです。

スキレットで作れば見た目もおしゃれになりますよ。

簡単に作れる♪巣ごもり卵のおかず②『ソーセージとほうれん草の巣ごもり卵』

『ソーセージとほうれん草の巣ごもり卵』出典:www.recipe-blog.jp

ソーセージとほうれん草の巣ごもり卵は食べ応えバッチリ!

簡単に作れるので、あと1品ほしいときのおかずや、ビールのおつまみにもぴったりです。

とろとろの黄身を崩しながら、ソーセージやほうれん草と絡めて食べるのも楽しいですよ♪

簡単に作れる♪巣ごもり卵のおかず③『アスパラガスの巣ごもり卵』

『アスパラガスの巣ごもり卵』出典:www.recipe-blog.jp

アスパラを美味しく食べるなら、巣ごもり卵で味わってみてはいかがでしょうか。

サラダ感覚で味わえるレシピで、パスタやグラタン、ハンバーグなど洋食の付け合わせにおすすめのおかずです。

軽く炒めたアスパラに卵を落とし入れ、あとは好みの半熟加減にすればあっという間に完成!
とても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる♪巣ごもり卵のおかず④『巣ごもり卵の豆乳ドリア』

『巣ごもり卵の豆乳ドリア』出典:www.recipe-blog.jp

ドリアで楽しむ巣ごもり卵は、野菜たっぷりでクリーミー。
キャベツの甘みと、チーズや半熟卵のとろけるハーモニーがたまりません♪

こちらのレシピはすべて電子レンジで簡単に作ることができるので、忙しい日や1人ランチにもおすすめですよ。

ツナやウィンナー、冷凍野菜など、使う材料を自由にアレンジできるところも魅力です。

簡単に作れる♪巣ごもり卵のおかず⑤『新じゃがの巣ごもり卵』

『新じゃがの巣ごもり卵』出典:www.recipe-blog.jp

春が旬の新じゃがを使った巣ごもり卵です。

千切りにして炒めたじゃがいもに、卵を入れてボリュームアップ!
もちろん、普通のじゃがいもを使っても美味しく作ることができます。

じゃがいもの千切りは、スライサーを使えば時短できるので、朝食や毎日のおかずに便利。
おつまみにもおすすめで、ワインとの相性もバッチリですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―