【ロング編】もうダサいなんて言わせない!“暗髪”でも垢抜けて見える髪型

Beauty

暗髪だと重たく見えて、なんだかダサ見えしている気分に……。
今回は、そんな大人女子におすすめしたい暗髪でもおしゃれ見えが叶うおすすめのロングヘアをご紹介します。
この春どんな髪型にするか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.04.06

【暗髪×ロング系】大人女子におすすめの髪型①まろやかなオリーブベージュで透明感◎

オリーブベージュのロブスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ブリーチをしたかのような透明感が出るオリーブベージュは、おしゃれな暗髪を叶えたい方におすすめのヘアカラー!
赤みがないナチュラルな色味で、ロングヘアでも軽やかな髪型に魅せてくれます。

また、ここ数年は全体的にきつく巻きすぎないゆるめのウェーブヘアが旬♡
太めのコテで顔まわりからざっくりと巻いて、抜け感を引き立てましょう。

【暗髪×ロング系】大人女子におすすめの髪型②ラベンダーグレージュのセンターパート分け

ラベンダーグレージュのセンターパート出典:beauty.hotpepper.jp

トレンド感抜群のラベンダーカラーは、暗髪なら自然で大人女子にも◎
光に当たると透明感が漂うので、周りとさりげなく差を付けたいという方におすすめです。

顔まわりをざっくりと外巻きした最旬の韓国風の髪型に♡
大きめのコテで巻くだけなので、ロングヘアでも簡単にセットができますよ!

【暗髪×ロング系】大人女子におすすめの髪型③地毛風無造作カールロング

地毛風無造作カールロング出典:beauty.hotpepper.jp

真っ黒よりも、少しブラウンがかった暗髪の方が地毛風に見えて清潔感抜群の髪型に。
大人女子だからこそナチュラル感を演出することで、周囲に洗練された印象を与えられます。

前髪を少しかきあげたら、毛先は無造作に巻いてこなれ感をプラス♡
ロングヘアだから叶うおすすめの大人向けヘアスタイルです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【暗髪×ロング系】大人女子におすすめの髪型④グレイアッシュの大人ゆるウェーブ

グレイアッシュの大人巻きスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

ツヤ感たっぷりなグレイアッシュ系の暗髪は、お肌もワントーン明るく魅せてくれる優秀ヘア♡
前髪はシースルーバングで素肌感を加えて、とことん透明感を引き立てましょう。

大人女子なら、毛先だけ動きを出したゆるウェーブでニュアンスを出すのがおすすめ!
あえてナチュラルに仕上げることで、ロングヘア独特の子供っぽさを防止できます。

【暗髪×ロング系】大人女子におすすめの髪型⑤シースルーバング×フェザーバング

シースルーバング×フェザーバング出典:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアだけれど軽やかさを感じるトレンド感満載の髪型♡
顔まわりは外ハネしてフェザーバングにすれば、女性らしさが溢れます。

長めの前髪は、シースルーバングでしっかりとこなれ感をプラスするのがおすすめ。
暗髪さんだからこそシルエットにこだわって、同僚や周りのママよりワンランク上のヘアスタイルを叶えましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―