【ショート編】“暗髪”なのに軽やか!大人女子におすすめの髪型5選

Beauty

明るい髪色はNGだけれど、何だか暗髪だと重たく見えてしまうと悩んでいる女性も多いでしょう。
そこで今回は、暗めのカラーの髪でも軽やかに仕上がる、大人女子におすすめのショートヘアをご紹介♡
髪型でイメチェンを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.03.29

【暗髪×ショート系】大人女子におすすめの髪型①ピンクベージュの愛されショートボブ

ピンクベージュの愛されAラインショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

少年らしく見えがちなショートボブの髪型は、表面や顔まわりにレイヤーを入れて立体感を出すことで、レディライクな印象に♡
センターパートに分けたサイドの髪を自然に流して、ヘルシーな色気を感じさせましょう。

ヘアカラーは、赤みを押さえたピンクベージュで暗髪でも透明感UP!
肌のトーンを明るく魅せてくれる効果もあるので、大人女子にもおすすめです。

【暗髪×ショート系】大人女子におすすめの髪型②大人マッシュショート×ウルフカットで立体感◎

ウルフカットの大人マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトなマッシュショートは、小顔効果抜群の髪型!
トップにボリュームを出してくれるウルフカットを組み合わせると、立体感が出て若見えも叶います。

暗髪の場合は、シースルーバンクで前髪に抜け感を出すと、軽やかに仕上がっておすすめ。
ベージュやブラウンなど、柔らかい色味で上品さをプラスしてみてください♡

【暗髪×ショート系】大人女子におすすめの髪型③マニッシュショートはシルエット作りが重要!

暗髪のマニッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

スタイリッシュなマニッシュショートは、シルエット作りがとても重要!
後頭部にボリュームを出したら、前下がりのシルエットで女性らしいフェイスラインを引き立てましょう。

前髪やもみあげは後れ毛風に自然に流すと、ニュアンスが出て旬の髪型に♡
暗髪効果で清潔感があるので、働く大人女子にもおすすめです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【暗髪×ショート系】大人女子におすすめの髪型④カーキグレージュの大人可愛いマッシュショート

カーキグレージュの大人可愛いマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるマッシュショートは、大人の可愛らしさが際立つ2022年おすすめの髪型!
サイドを耳にかけてワックスでまとめるだけなので、ヘアセットもラクチンです。

ニュアンス感抜群のカーキグレージュは、暗髪でもあか抜け感たっぷり♡
長めの前髪を少し流して、こなれた印象を加えましょう。

【暗髪×ショート系】大人女子におすすめの髪型⑤アッシュカラーの前髪ありくびれショート

前髪ありのくびれショート出典:beauty.hotpepper.jp

アッシュ系の暗髪は、黒髪に近いからシーンを選ばずどなたからも好印象間違いなし。
肌を明るく魅せてくれる効果もあるので、くすみを飛ばしたい大人女子におすすめです。

また、くびれのあるショートヘアなら、ボーイッシュに見えず大人のこなれ感が出て◎
前髪を作る場合は、少し長めのシースルーバングにすると今年らしい髪型に仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―