【ボブ編】伸ばしかけでもおしゃれ♪40代女性におすすめの髪型5つ

Beauty

ばっさり髪を切らずにイメチェンしたくても、中途半端な長さだとダサ見えしやすく、我慢できないという方も多いはず。
実は、伸ばしかけでもおしゃれに見える髪型は豊富なんです!
今回は、40代女性におすすめのボブヘアをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.02.23

【ボブ系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型①ゆるウェーブのくびれミディ

ゆるウェーブのくびれミディ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブからミディアムヘアに伸ばしかけている方は、パーマをかけてニュアンスを出すのがおすすめ!
軽やかな印象に仕上がるので、暗髪でも透明感が漂います。

40代女性は、顔まわりにボリュームを出してくびれを作りましょう。
小顔効果抜群の髪型に仕上がりますよ♡

【ボブ系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型②ナチュラルな内巻きワンカール

ナチュラルな内巻きワンカール出典:beauty.hotpepper.jp

ストレートボブは、毛先だけワンカールすればおしゃれ度アップ!
ヘアセットもラクチンなので、忙しい40代ママにおすすめです。

伸ばしかけのときは、ヘアカラー選びが大切!
旬のブルージュカラーなら、肌がワントーン明るく見えて気になるくすみも飛ばしてくれますよ♡

【ボブ系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型③ハイトーンのくびれセミディ

ハイトーンのくびれセミディ出典:beauty.hotpepper.jp

ボブからミディアムにかけて伸ばしかけているときは、透明感がマスト。
ベージュ系ならハイトーンでも上品に仕上がるので、40代女性にもおすすめです。

毛先は遊ばせて首筋にくびれを作ると、大人の色気がアップ♡
ラフに髪を巻いて、くせ毛風のこなれ感を演出しましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ボブ系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型④ひし形シルエットの切りっぱなしセミディ

ひし形シルエットの切りっぱなしセミディ出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりにボリュームを出したひし形シルエットは、小顔効果狙いの方におすすめ!
ボブヘアのように前下がりに仕上げれば、さらにフェイスラインがスッキリします。

伸ばしかけのときは、シースルーバングの前髪で素肌感をプラスするのが◎
40代女性も大人可愛さが漂って、若見えが実現しますよ。

【ボブ系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型⑤グレージュカラーの透け感ロブ

グレージュカラーの透け感ロブ出典:beauty.hotpepper.jp

野暮ったくなりやすい伸ばしかけの長めボブヘアは、レイヤーを入れて抜け感を出しましょう。
さらにゆるっとウェーブパーマを加えると、動きが簡単に出せてセットもラクチンです。

40代女性なら、グレージュカラーで透明感をアップさせるのがおすすめ!
暗髪でもあか抜けて見えるので、オフィスシーンや学校行事で周りと差がつきますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―