【ミディアム編】伸ばしかけでもおしゃれ♪40代女性におすすめの髪型5選

Beauty

伸ばしかけの髪は、どうしても野暮ったく見えてしまいがち……。
そこで今回は、伸ばしかけの髪型をおしゃれに魅せてくれる40代におすすめのミディアムヘアをご紹介します。
ボブやショートからミディアムを目指したり、これからロングにしようとしている方は必見です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.02.15

【ミディアム系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型①ふんわりパーマ×ソフトグレージュ

ウェーブ×ソフトグレージュ出典:beauty.hotpepper.jp

伸ばしかけのミディアムヘアは、ふんわりとしたシルエットが正解。
パーマをかけておくと、簡単なヘアセットでエアリーさを表現できます。

ただし、ボリュームのある髪型なので、少し明るいトーンで透明感をプラスするのがポイント!
40代女性なら、柔らかいソフトグレージュが上品に見えておすすめです。

【ミディアム系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型②メルティカラーのひし形くびれミディ

メルティカラーのひし形くびれセミディ出典:beauty.hotpepper.jp

忙しい40代ママは、簡単にあか抜けるデジタルパーマがおすすめ♡
濡らすだけでニュアンスが出て、パパッとヘアセットが完了します。

伸ばしかけのときは、バランスがとても重要!
耳周りにボリュームを出してひし形を作れば、小顔効果抜群のミディアムヘアに仕上がります。

【ミディアム系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型③ベビーウルフ×レイヤーミディアム

ベビーウルフ×レイヤーミディアム出典:beauty.hotpepper.jp

軽やかなミディアムヘアは、春に向けて取り入れたいおすすめの髪型!
しっかりとレイヤーを入れて透明感を演出することで、伸ばしかけに見えません。

また、40代女性は軽くウルフカットを加えてトップにボリュームを出しましょう。
ふんわりとしたシルエットは、若見えを実現してくれますよ♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ミディアム系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型④イヤリングカラーでアクセント

イヤリングカラーでアクセント出典:beauty.hotpepper.jp

ナチュラルなワンカールミディアムは、セットがラクチンで40代女性からも大人気!
伸ばしかけでもバランスを取りやすく、エレガントな印象を与えます。

おしゃれ度をアップさせるなら、耳周りだけカラーリングしたイヤリングカラーがおすすめ。
コントラストは付けすぎず、ベースと同系色のカラーで程よいアクセントを付けましょう。

【ミディアム系】伸ばしかけの40代におすすめの髪型⑤かきあげ切りっぱなしロブ

かきあげ切りっぱなしロブ出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムくらいの長さまで伸ばしかけの方は、ロブ(長めボブ)で海外風のおしゃれな印象に♡
切りっぱなしの無造作感を出すことで、大人のこなれ感が漂って40代女性にもおすすめです。

前髪を作らないなら、かきあげバングでしっかりとボリュームを出しましょう。
トップに立体感をプラスすれば、丸顔さんもシャープなフェイスラインが叶えられますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―