スリビー をはいたモデル

産後の下半身太りはこうしてケアする!ママモデルお墨付きの“24時間ながらケア”って?

提供:anynext 美容

ママモデル、ママインフルエンサーとして活躍する丸山悠美さんが登場。スレンダーな美スタイルをキープされている秘訣を探るべく、1日の流れを教えていただきました!

4yuuu!
4yuuu!
2022.02.01

産後のスタイルキープテクは?

お産と共に、女性の体は大きく変化することが多いです。4yuuu!公式Instagramのフォロワーママに、聞いてみたところ……

4yuuu!Instagramアンケート

なんと、96%のママが「産後のスタイルに自信が持てていない」と回答。さらに、特に気になるパーツを尋ねると……

お腹、お尻、太もも、胸、選べない。

お腹から下全部!後ろ姿に自信が持てない。

などなど、下半身を中心にコンプレックスを抱えているママが多いようです。

ママモデルの産後のスタイルキープテクは?

ママモデル丸山悠美さん

読者モデルやインフルエンサーとして活躍する丸山悠美(まるやまゆみ)さんは8歳の女の子のママ。産後もその美しいスタイルをキープできている理由が気になるところです。

「日頃生活の中で意識しているのは、

  • 体を温めること
  • バランスの良い食生活を心がけること
  • 定期的に鏡を見てボディチェックすること
  • 意識的に姿勢や体の歪みを整えること

です。特に体型に悩んでいた産後の時期は、骨盤周りの歪みや広がり、下半身太りを正しくケアしたくて、補整下着を着ていました。今も、歪みを感じたり、太ってきたかも?と思った時は、ガードルを履きます。ただ、すごく苦しいんですよね。本当は寝ている時も履きたいのですが、とても苦しいし蒸れるので結局脱いじゃって(笑)。

最近いただいて履き始めた、補整ガードル『SliBee(スリビー)』は24時間快適に履ける!と聞いて、丸1日着用。本当に苦しく無くて、ながらケアできています♪」

丸山悠美さんの24H

補整ガードルスリビー

画像:SliBee(ノーブルベージュ)

DR METHOD(ドクターメソッド)の『SliBee(スリビー)』 は、女性医師が開発した24時間着用OKのガードル。骨盤補整、着痩せ、温活など嬉しい機能がつまっているんです。早速、スリビーを履いて過ごす丸山さんの1日の流れをチェック!

【7:00 起床】

丸山悠美

▶︎寝ている間に骨盤補整できるのが嬉しい!通気性の良い生地だからか、蒸れずに快適。今日も1日頑張ろう。

【10:00 ワーク】

丸山悠美

▶︎お仕事に向かうためお出かけ。ウエストラインスッキリだし、ゴワつかない素材だから、ちょっとタイトなパンツを履いても服に響かない♡

【17:00 家事】

丸山悠美

▶︎夕方は忙しさのピーク。娘が小学校から帰ってくる!急いで家事を進めなきゃ。SliBee(スリビー)を履いているお腹周りがポカポカしてきた*。

*……着用中の補整効果

SliBeeの秘密を詳しく解説

スリビー

\POINT/

  • 医師開発!機能性に優れ本格的なケアができる
    SliBee(スリビー)は、女性医師が開発したメディカル発想の補整ガードル。日本人に多い体型悩みに合わせて開発されたそう。
    様々なタイプの骨盤姿勢の歪み*に対応できるよう、フロント(お腹)・バック(ヒップ)・サイド(太もも)に加圧パネルを仕込み、必要な部分にピンポイントで適圧をかけてくれる設計に。
    *……着用中の補整効果

  • 苦しくない設計!24時間着用OK♪
    ☑︎伸縮性が高い独自のパワーメッシュ素材を使用
    ☑︎ウエストや脚口にはゴム不使用だから、どんな体型にもぴったりフィット&着脱もラクラク!寝ている間もながらケアができるのでとにかく楽ちん。
    ☑︎ホックやボーンがなく1枚でするんと履ける

  • 生花をプリント♡デザイン性の高さも魅力
    SliBee(スリビー)の魅力の1つでもある花柄デザインは、イベント装花、CMや広告など幅広い装花ディレクションを手がける、フラワーアート・ユニット『plantica』が一つ一つ生花をアレンジメントしてデザイン。カラーバリエーション豊富なので、その日の気分でおしゃれを楽しめるところも嬉しいポイント。

丸山悠美のウエスト

通常時とスリビー 着用時を比較してみると、ヒップのトップが上がっている*ことがわかります。これでいて着心地が楽だなんて、嬉しいことづくしですよね。

*……着用中の補整効果であり、個人差があります。

「寝ながら骨盤ケア」が叶った!

丸山悠美

「補整ガードルは、(苦しいから)外を歩く時にちょっと頑張って履くもの、という感覚でした。ですが、SliBee(スリビー)を履いてみて、本当に苦しくなくて快適でびっくりしたんです。何より、今まで諦めていた“寝ながら骨盤ケア”がかなったのが嬉しい!寝る前など、姿勢や体の歪みを整えるように意識していたのですが、SliBee(スリビー)を履いている時は自然と骨盤が正しい位置にキュッと収まってくれている*なと感じました。

するんとした薄手の生地でごわつかず、レースも無いからパンツに響かなくてすごく良いですね。通気性もいいので、季節問わず快適に使えそうです。毛玉もできにくそうな素材で、洗濯機でジャブジャブ洗えるのも、手間が少なくてママとして嬉しいポイント。あと、シンプルだけど花柄のアクセントがあるので気分が高まります。『ママ可愛いね!』って娘が興奮して褒めてくれました(笑)」

*……着用中の補整効果

忙しいママこそ、毎日ながらケアでキレイに!

補整ガードルとナイトブラ

画像:CelleBra&SliBee(ノーブルベージュ)

DR METHOD(ドクターメソッド)には、SliBee(スリビー)とデザインがセットになったナイトブラ『CelleBra(セレブラ)』も。CelleBraも同じく、女医開発のメディカル発想ナイトブラで、バストの脂肪・骨格・筋肉に着目した3D補整機能が備わっています。寝ている間の、流れ胸防止・離れ胸防止・垂れ胸防止に◎

SliBee(スリビー)+CelleBra(セレブラ)で、骨盤ケア×寝ている間のバストケアが叶います。

「子育てには休憩がないから、なかなか自分のケアに時間をかけられない」というママは多いはず。けれど、履いているだけ、着て寝るだけでいいと思うと、すごくお得感ありますよね。手軽に継続できるボディケアを毎日に取り入れて、キレイを目指しませんか?

*……着用中の補整効果

【SliBee】でながらケアを始める!

------------------
Model:Yumi Maruyama
Photographer : Ayako Nakamura
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。