微妙かも……。低身長ママは避けるべき晩冬のNGコーデ〜スカート編〜

Fashion

低身長ママは、トレンドコーデにチャレンジしたつもりが、鏡を覗いてみたらイメージと違ったというジレンマに悩まされることもチラホラ……。
そこで今回は、晩冬に避けるべき、低身長ママにNGなスカートを使ったコーデをご紹介します!
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2022.01.13

低身長ママにNGな晩冬のスカートコーデ①大きめのチェック柄を選ぶ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

晩冬コーデの中でも、特に低身長ママが避けたいのが大きめチェック柄のスカートを使ったコーデ!

チェック柄スカートは秋冬に選びたくなるアイテムですが、大きめの柄を選んでしまうと、バランスが悪く見えてしまうのでNG。
細かい柄を選ぶか、もしくはトップスで柄物を取り入れましょう。

低身長ママにNGな晩冬のスカートコーデ②チェック柄コートを主役にする

スカートコーデの女性出典:wear.jp

低身長ママにとって、実はチェック柄は難しいんです!

写真のように晩冬コーデの主役になるチェック柄のコートを羽織ったスカートコーデは、上級者な雰囲気がNG。
できるだけコートは無地を選ぶ方が、バランスを取りやすいですよ♡

低身長ママにNGな晩冬のスカートコーデ③ボリュームダウンを合わせるオールホワイトコーデ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ふんわり優し印象に見えるオールホワイトコーデは、本来だったら低身長ママが得意な着こなし。

しかし写真のようにボリュームダウンを羽織る晩冬コーデは、上半身だけ大きく見えてしまうのでNG!
なるべくコンパクトなサイズ感を選んでオールホワイトコーデにチャレンジしたほうが、バランス良くおしゃれに着こなせます♡

低身長ママにNGな晩冬のスカートコーデ④マキシ丈スカート×ロングコート肩掛け

スカートコーデの女性出典:wear.jp

ニット×スカートの上にロングコートを羽織る着こなしは、晩冬の定番ですよね。

しかし定番コーデの中でも、低身長ママには避けるべき着こなしが存在するんです!

NGなのは、マキシ丈のスカートの上にロングコートを肩掛けする晩冬コーデ。
これは、重心が下がるのがNGな理由です。

低身長ママにNGな晩冬のスカートコーデ⑤柄スカート×ロングコート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、きれいめな印象の、タートルネックニット×柄ロングスカート×ロングコートの組み合わせです。

晩冬らしく大人可愛いコーデですが、重心が下がるポイントが多いため、低身長ママにはNG!

柄アイテムはトップスで取り入れて、アウターはショート丈を選ぶことで、バランスの良いコーデが完成しますよ♪
重心を上げる工夫は、他のコーデでも活用できるので、ぜひマネしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―