インナーカラーで白髪カバー♡40代におすすめのおしゃれな髪型5選

美容

白髪が気になるからといって、おしゃれな髪型を諦めていませんか?
今回は、白髪のカバーにも向いている旬のインナーカラーを取り入れた髪型を5つご紹介します。
中でも、40代におすすめのヘアスタイルをピックアップしました。
マンネリ化してきたという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

sumire
sumire
2022.01.06

【白髪×インナーカラー】40代におすすめの髪型①ハイライトの立体的なマッシュショート

ハイライトのマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

立体的なマッシュショートは、頭の形が美しく見えると最近大人気の髪型♡
40代の大人女子は、トップにボリュームを出すと若見えも狙えておすすめです。

白髪が気になってきた方は、ハイライトでカモフラージュしましょう!
さりげないインナーカラーでメリハリを付ければ、さらに立体感が出てスタイリッシュにキマります。

【白髪×インナーカラー】40代におすすめの髪型②前髪無しのひし形シルエットボブ

前髪無しのひし形シルエットボブ出典:beauty.hotpepper.jp

大人の色気が漂う前髪無しのボブスタイルは、ひし形シルエットで小顔効果抜群!
ふわっとワンカールにしてエアリーに仕上げると、清潔感がアップします。

40代大人女子のボブなら、あまりコントラストを感じさせないインナーカラーがおすすめ♡
こっくりとしたブラウンカラーで白髪をしっかりとカバーしましょう。

【白髪×インナーカラー】40代におすすめの髪型③ピンクアッシュのウェーブヘア

ピンクアッシュのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

旬のピンク系は、インナーカラーなら派手になりすぎず40代にもおすすめ♡
ロングヘアでも、ベースは暗めのトーンで仕上げると大人のこなれ感が漂います。

思い切ってハイトーンのインナーカラーを取り入れれば、白髪も目立たずGOOD!
遊び心のあるヘアカラーで、-5歳見えを叶えましょう♪

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【白髪×インナーカラー】40代におすすめの髪型④透明感のあるブランジュカラー

透明感のあるブランジュカラー出典:beauty.hotpepper.jp

ブラウンとベージュをミックスさせたブランジュカラーは、大人女子におすすめのヘアカラー♡
40代の白髪もしっかりとカバーしてくれるので安心ですよ。

暗めのトーンなので、透明感のあるアッシュ系のインナーカラーを取り入れて、髪型全体を垢抜けさせましょう!

【白髪×インナーカラー】40代におすすめの髪型⑤コントラストのあるインナーカラー

コントラストのあるインナーカラー出典:beauty.hotpepper.jp

せっかくインナーカラーを取り入れるなら、思い切ってコントラストをしっかりつけるのも◎
白髪もハイトーンなら目立たずメンテナンスも楽ちんです。

ベースは暗めのトーンなので、40代でもギャルっぽくならずおすすめ!
毛先はしっかりと外ハネしてトレンド感をプラスしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。