クリスマスムードたっぷり♡簡単に挑戦できるショートネイルデザイン

美容

もうすぐクリスマス♪
華やぎのあるクリスマスネイルで、手元のおしゃれを楽しんでみませんか?
今回は、簡単セルフネイルで楽しめる、ショートネイルデザインをピックアップしてみました。
おうち時間にぜひ試してみてくださいね♡

【クリスマス編】セルフで楽しめる簡単ショートネイルデザイン①クリスマスカラーのフレンチネイル

クリスマスフレンチネイル出典:nailbook.jp

クリスマスカラーのフレンチネイルで季節感を演出した、ショートネイルデザイン。
カラーでイベントっぽさを出せる簡単デザインは、セルフネイル初心者さんにおすすめですよ。

華やかなクリスマスカラーのフレンチも、根元をクリアに仕上げることでスッキリとした印象に♡

セルフネイルでは、フレンチネイルガイドシールや、マスキングテープなどを使うときれいなラインが引きやすくなります。
多少ラインが揺らいでしまっても、上からゴールドラメをのせると目立ちにくくなって◎

【クリスマス編】セルフで楽しめる簡単ショートネイルデザイン②ホログラムネイル

クリスマスネイル出典:nailbook.jp

星柄ホログラムを重ねて、クリスマスにふさわしい華やかさを演出したショートネイルデザイン。
ツリーやリースなどのアートを描かずに、簡単にできるのでセルフネイルにおすすめです!

シンプルなワンカラーの中に、アクセントになるデザインを1本だけ取り入れてアレンジも楽しめますよ。
マニキュアのセルフネイルでは、ぷっくりと厚みの出るトップコートを使うと◎

【クリスマス編】セルフで楽しめる簡単ショートネイルデザイン③ツイード×アクセサリーモチーフ

ツイードネイル出典:nailbook.jp

次のショートネイルデザインは、冬らしい暖かみのあるボルドーが主役のクリスマスネイルです。

クリスマスを意識しグリーンを取り入れたツイード柄と、パールアクセサリーモチーフで華やかな仕上がりに♡

セルフネイルでは難しそうなツイード柄ですが、十字模様をいくつも重ねて描くだけなので、意外にも簡単に楽しめるんです!
おうちにある爪ようじを使って、柄を描けるので気軽にトライしてみてくださいね。

【クリスマス編】セルフで楽しめる簡単ショートネイルデザイン④ポインセチアアート

ポインセチアネイル出典:nailbook.jp

クリスマスの花といえばポインセチア♪
ポインセチアを主役に季節感を演出するなら、他はとびきりシンプルなワンカラーにするのがおすすめですよ。

ネイルシールでは、なかなか見かけないポインセチアですが、100均でも買える筆を使って簡単に描けるんです。
爪の真ん中ではなく見切れた状態のポインセチアにすると、より描きやすくなりますよ。

【クリスマス編】セルフで楽しめる簡単ショートネイルデザイン⑤ツリーネイル

パールツリーネイル出典:nailbook.jp

最後にご紹介するショートネイルは、クリスマス定番のツリーネイルです。
肌なじみのいいピンクの中に1本だけあしらったツリーは、さりげなくクリスマスらしさを演出できて、オンオフ問わず使いやすいですよ。

ふと手元のツリーが見えたときに、この時期ならではの会話のネタにもなりそうですよね♡

セルフネイルでツリーを描くには、ゴールドラメのマニキュアでツリーの輪郭を描いてから内側を塗りつぶします。
あとは、乾く前にパールやストーンスタッズなどのパーツを敷き詰めて完成!

大きいパーツを置いてから、小さいパーツで隙間を埋めていくとバランスよく仕上がります。

セルフネイルでも簡単に楽しめる、クリスマスムードたっぷりなショートネイルデザインをご紹介しました。
簡単に楽しめるクリスマスデザインなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。