身長155〜159cmのママは避けて!冬のNGワンピースコーデ4つ

Fashion

イベントが目白押しな冬こそ、ワンピースをおしゃれに着こなしたいのに、「あまり自分に似合うコーデが見つからない……」と嘆いていませんか?
もしかしたら、それは自分の「身長に似合っていない」のかもしれません。
そこで今回は、似合うコーデ探しの前に知っておきたい、身長155〜159cmのママにとってNGな冬のワンピースコーデをご紹介します♡
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.12.17

身長155〜159cmのママにはNG!冬のワンピースコーデ①柄×柄

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは平均的な身長なので、着こなしに困ってしまうということはあまりないのでは?

でも一方で避けるべきNGコーデも存在しているので、頭に入れておきましょう。

それが、柄×柄のコーデ!
冬だからこそありがちな柄ワンピース×柄ライナーコートの組み合わせは、着こなしが難しいので避けることをおすすめします。

身長155〜159cmのママにはNG!冬のワンピースコーデ②柄アウター×ロングワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

デニムのロングワンピースは、着回し力に優れているのでオールシーズン活躍すること間違いなし。

冬コーデに取り入れるときには必ずアウターを羽織りますが、身長155〜159cmのママの場合、合わせるアウター選びにも注意が必要です!

避けるべきNGな着こなしは、柄アウターを合わせたコーデ。
どうしてもバランスをとるのが難しいので、無地のショート丈合わせがおすすめです♡

身長155〜159cmのママにはNG!冬のワンピースコーデ③トップスもボトムスもレイヤードする

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママにとって、コーデはバランスが命!

だからこそ、冬コーデでやりがちなたくさんレイヤードするコーデも、NGであることを覚えておきましょう。

写真のようにシャツワンピースにニットもデニムもレイヤードすると、やぼったく見えてしまう可能性が……。
パンツは合わせず、ブーツでスッキリ見せるといいですよ♪

身長155〜159cmのママにはNG!冬のワンピースコーデ④オールホワイトコーデ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ワンピースにもニットにもホワイトのアイテムを選んだオールホワイトコーデは、身長155〜159cmのママにとってバランスをとるのが難しいNGな着こなし。

バッグやブーツで濃色を取り入れたとしても、膨張して見えてしまうことも……。

ニットや帽子などの視線が上がるアイテムで、濃色やアクセントカラーを取り入れると、似合うコーデに早変わりしますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―