身長160m以上の背が高いママは必見!冬のNGスカートコーデ5選

ファッション

「なかなか似合うスカートを見つけるのって難しい……」と悩んでいる、背が高いママはいませんか?
周りからはなんでも着こなせて羨ましいといわれることが多い背が高いママにも、実はNGコーデがあるんです……!?
早速、冬の着こなしの中で背が高いママが避けるべきNGなスカートコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.12.15

背が高いママにはNG!冬のスカートコーデ①オーバーサイズのニット×チェック柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは、大きめサイズのニットを着てロングスカートを履くと、迫力が出て着ぶくれしてしまいがち……。

冬らしくておしゃれなのでついつい選んでしまいがちですが、オーバーサイズのニットとロングスカートを合わせるコーデは避けましょう。
特にチェック柄のスカートは、子どもっぽく見えてしまうのでNGです。

背が高いママにはNG!冬のスカートコーデ②ダークカラーのロングコートを合わせる

スカートコーデの女性出典:wear.jp

一見背が高いママに似合うと思いがちなコーデの中にも、避けるべきNGなポイントが潜んでいます。

ロングスカート×ダークカラーのロングコートの組み合わせも、そのひとつ。

特にスタンドカラーのロングコートを羽織ると迫力が出て、個性的すぎる印象に見えてしまいがちなので、要注意です!

背が高いママにはNG!冬のスカートコーデ③可愛らしい要素が多い!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

モコモコのボアジャケットにボウタイブラウス、チェック柄のスカート……。

秋冬らしくおしゃれですが、大人な印象の背が高いママにとって、可愛い要素の多いコーデはNG!

シャープなアイテムやシンプルなアイテムを取り入れつつ、可愛らしいアイテムは1点だけにすることをおすすめします。

他にも気をつけるべき「NGコーデ」が気になる方は、こちらをチェック!

背が高いママにはNG!冬のスカートコーデ④淡色でまとめる

スカートコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママにとって、オールブラックコーデだけでなく、実は淡色コーデもNGな着こなしのひとつ。

冬になるとチャレンジしたくなる淡色コーデですが、全身を淡色でまとめてしまうと、小柄な人よりも着ぶくれして見える可能性が高いのがその理由です。

単色アイテムを着こなしたい場合は、ボトムスであるスカートに濃色を選ぶと◎スッキリした印象の冬コーデに仕上げるのが正解です♡

背が高いママにはNG!冬のスカートコーデ⑤トップスもスカートもコンパクトサイズ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

一見スッキリした印象に見えるハイネックニット×タイトスカートのコーデですが、背が高いママが上下ともにコンパクトサイズのアイテムを着用するのは実はNG。

間延びして見えがちなので、どうしてもこのコーデでおでかけしたいなら、ロングネックレスをプラスしてアクセントを付けることをおすすめします♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。