身長155〜159cmのママは避けるべし!NGな冬のパンツコーデ

ファッション

「冬は、肌の露出面積が少なく防寒ができて、動きやすいパンツコーデがメイン♪」というママは多いですよね!
ご近所で過ごすときもおでかけをするときも活躍するパンツコーデは、トレンド感を取り入れておしゃれに仕上げたいもの♡
そこで今回は、本当に似合うコーデを知る上で参考にしたい、身長155〜159cmのママにとって避けるべきNGなコーデ例をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.12.14

身長155〜159cmのママにはNG!冬のパンツコーデ①トップスもパンツもオーバーサイズ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、平均身長に近いので、普段お洋服を着こなす際にあまり困ることはないかもしれませんね。

だからこそ、実はNGなコーデをしてしまっているのに気づかないことも……。
実は着こなしの落とし穴もあるので要注意なんです!

冬コーデでやりがちなのが、ニットもパンツもオーバーサイズのアイテムを合わせた着こなし。
これは、バランスが悪く見えてしまうので避けたほうがいいでしょう。

身長155〜159cmのママにはNG!冬のパンツコーデ②主張の強い柄パンツを選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

さまざまなアイテムを着こなすことのできる身長155〜159cmのママですが、下半身に視線が集まるアイテムを選ぶと、バランスが悪く見えてしまうので要注意!

中でもNGなのが、主張の強い柄パンツを使った冬コーデです。

柄物を取り入れるなら、トップスにプラスすることをおすすめします♡

身長155〜159cmのママにはNG!冬のパンツコーデ③オールブラックコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬になると濃色のアイテムが中心のコーデになりがち。
でも、身長155〜159cmのママの場合重たい印象に見えてしまいがちなので、オールブラックコーデはNGです!

特に写真のようにハイネックのロング丈、オーバーシルエットのコートを選んでパンツと合わせると、それだけで重たく見えてしまいますよね。

もしオールブラックコーデにチャレンジするなら、アウターはショート丈を選ぶと◎
このひと工夫で、スタイルアップ効果が期待できますよ♪

他にも気をつけるべき「NGコーデ」が気になる方は、こちらをチェック!

身長155〜159cmのママにはNG!冬のパンツコーデ④すべてオーバーサイズのアイテムを選ぶ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるオーバーサイズのアイテムですが、どこか1点取り入れる程度にとどめておかないと、身長155〜159cmのママはどうしても“着られている”印象に見えてしまいがち……。

アウターもインナーもパンツもオーバーサイズアイテムで統一するのは、NG!

パンツにスキニーを選ぶだけでも、十分スッキリして見えますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。