身長160cm以上の背が高いママは要注意!冬のNGパンツコーデ5つ

Fashion

子どもとたくさん外で遊ぶ日は、パンツコーデがメインというママは多いですよね!
今回は、ママコーデで登場回数の多い、パンツコーデにフォーカスしたコーデ術をご紹介します。
身長160cm以上の背が高いママは、何でも似合うと思われがちですが、意外な落とし穴が……。
冬コーデの中でも、特に避けるべきNGコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.12.11

背が高いママにNGな冬のパンツコーデ①メンズライクなカラーパンツコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは小柄な人と比べると、どうしてもコーデに迫力が出てしまいがち……。
だからこそ避けたいのが、メンズライクな強めの印象のカジュアルコーデです。

特に冬に活躍するカラーパンツも、パキッとカラーを選ぶのはNG!

くすみカラーなどの落ち着いた印象のカラーパンツにふんわりニットなど、優しいイメージのアイテムを選ぶことがポイントです。

背が高いママにNGな冬のパンツコーデ②ボーダー柄のトップスが主役のカジュアルコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

秋冬コーデの中でも登場回数の多いタックパンツは、背が高いママも着る機会の多いアイテムですよね♡

便利なアイテムですが、背が高いママはカジュアルな着こなしよりもきれいめなコーデの方がよく似合うんです。

そのため、ボーダー柄のトップスを主役にしたカジュアルコーデはNG!大人可愛い、きれいめコーデを目指しましょう♪

背が高いママにNGな冬のパンツコーデ③ダウンジャケットを羽織ったオールブラックコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

上半身が大きく見えるボリュームのあるダウンコートを使ったパンツコーデは温かいのですが、背が高いママにとって避けるべきNGな着こなしのひとつ。

その理由は、どうしても着膨れして見えてしまうから……。

ダウンコートを着るなら、薄手でロング丈を選ぶと◎
バランスのいい着こなしが完成するので、ぜひマネしてみてくださいね。

背が高いママにNGな冬のパンツコーデ④ショートパンツ×ロングコート

パンツコーデの女性出典:wear.jp

2021冬のリバイバルトレンドとして人気を集めているショートパンツですが、背が高いママが着るとどうしても露出している面積が広くなってしまうのでNG。

もしひざ上丈のボトムスにチャレンジしたいなら、ハーフパンツを選ぶことをおすすめします♡

背が高いママにNGな冬のパンツコーデ⑤オールブラックコーデ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

どうしても迫力が出てしまうオールブラックコーデは、背が高いママにとってはNG……。

ブラックのパンツを履くときにはトップスに明るいカラーを選んで、優しい印象のコーデに仕上げると、今以上に冬のおしゃれを楽しむことができますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―