【ショート編】乾かすだけでおしゃれ見え実現♡30代に似合う髪型5選

Beauty

忙しいママたちにとって、時短セットができるかどうかも髪型選びの重要なポイントですよね!
今回は、乾かすだけでセットがキマる30代向けのショートヘアを5つご紹介します。
小顔効果も絶大なので、スタイルアップしたい方も必見です♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2021.12.08

【ショート系】乾かすだけでキマる♪30代向けの髪型①透明感のあるグレイッシュカラー

グレイッシュカラーショート出典:beauty.hotpepper.jp

働く30代女子は、グレイッシュなカラーで透明感を出すのがおすすめ!
暗めトーンの髪型でもあか抜けて見えるので、野暮ったさを感じさせません。

また、小顔効果を狙うなら、後頭部に丸みを持たせた立体感のあるショートヘアを取り入れましょう♡
乾かすだけで簡単にまとまるので、お手入れだって楽ちんです。

【ショート系】乾かすだけでキマる♪30代向けの髪型②大人可愛い丸みショート

小顔ショート出典:beauty.hotpepper.jp

顔まわりにボリュームを持たせた大人可愛い丸みショート♡
30代女子なら、前髪を少し流してエレガントさを出すのがおすすめです。

コンパクトな髪型なので、セットは乾かすだけでOK!
スタイリング剤やコテ要らずなので、忙しいママにもぴったりですよ。

【ショート系】乾かすだけでキマる♪30代向けの髪型③ピンク系のおしゃれショート

ピンク系のおしゃれショート出典:beauty.hotpepper.jp

トレンド感を出したい30代女子は、暗めのピンクカラーがおすすめ!
ショートの髪型なら、少し派手な色味もナチュラルにまとまります。

サッと乾かすだけでセットも完了するので、働く女性やママにも◎
少し根元にボリュームを出せば、老け見えを防止してくれます。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ショート系】乾かすだけでキマる♪30代向けの髪型④ぱつっとしたラインが可愛いショート

ぱつっとしたラインが可愛いショート出典:beauty.hotpepper.jp

ふんわりとしたマッシュショートは、ぱつっとラインを揃えるとおしゃれさがアップ!
襟足がコンパクトな髪型なので、耳にかけてももたつかずスッキリしたフェイスラインに魅せてくれます。

サッと乾かすだけでまとまりのあるスタイリングにキマるので、忙しい30代ママにもおすすめですよ♡

【ショート系】乾かすだけでキマる♪30代向けの髪型⑤ニュアンスが出せるシースルーバング

ニュアンスが出せるシースルーバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

全体的にボリュームを抑え、清潔感を出した30代の大人女子におすすめの髪型♡
前髪はシースルーバングで抜け感を出して、エアリーさを演出しましょう。

オンオフ問わず上品さを出すショートのスタイリングは、根元をこすりながら乾かすだけ!
生乾きの状態でワックスを揉みこんで束感を出せば、さらにおしゃれ度がアップしますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―