味の決め手は「マヨネーズ」♪サッと炒めて簡単&絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

サラダや和え物の味付けに便利なマヨネーズは、炒め物にも美味しく使えますよ♪
味付けも簡単にキマるので「いろんな調味料で味付けするのが面倒くさい!」なんてときにもおすすめです。
今回は、マヨネーズを使った簡単に作れる炒め物レシピを5つご紹介します。
忙しい日のおかず作りにぜひ活用してみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.17

「マヨネーズ」で失敗ナシ♪炒めて美味しい簡単おかず①『ブロッコリーと卵のマヨネーズ炒め』

マヨネーズで簡単炒め物おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリーと卵をマヨネーズで炒めた、お弁当の彩りにも使えそうなおかず。
鮮やかな緑と黄色が美しく食卓が映える1品です♪

マヨネーズのまろやかさが卵にからみ、子どもにも食べやすい親しみのある味わいに。
これはひと口食べたら、箸が止まらなくなりそうです♡

◆お手軽もう一品☆ブロッコリーと卵のマヨ炒め

「マヨネーズ」で失敗ナシ♪炒めて美味しい簡単おかず②『豚こま肉のマヨネーズ炒め』

マヨネーズで簡単炒め物おかず出典:www.recipe-blog.jp

お手頃な豚こま肉を使ったマヨネーズ炒めのレシピがこちら。
炒め油の代わりに、ここで使うのはマヨネーズ!仕上げの醤油で味に深みを出します。

フライパンひとつでパパっと手軽に作れ、メインおかずにも使えて便利ですよ♪

「マヨネーズ」で失敗ナシ♪炒めて美味しい簡単おかず③『いかゲソのマヨネーズ七味炒め』

マヨネーズで簡単炒め物おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

お酒のおつまみにもぴったりなこちらのレシピは、いかゲソをマヨネーズで炒めたおかず。

七味で辛さをアクセントにして、美味しさにも一工夫加えてありますよ♪
最後に醤油を加えて香ばしさを出せば、食欲も倍増しそうですよね。

◆いかゲソのマヨ七味炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「マヨネーズ」で失敗ナシ♪炒めて美味しい簡単おかず④『秋鮭とじゃがいものマヨネーズ炒め』

マヨネーズで簡単炒め物おかず出典:www.recipe-blog.jp

旬の秋鮭に、ホクホクのじゃがいもを合わせたボリューム感のあるおかず。
味付けにはマヨネーズとめんつゆを使っているので、間違いなく失敗ナシの美味しさです♪

フライパンで炒めて調味料で味付けするだけなので、作り方もシンプルで簡単ですよ。

「マヨネーズ」で失敗ナシ♪炒めて美味しい簡単おかず⑤『れんこんのマヨネーズ炒め』

マヨネーズで簡単炒め物おかず出典:www.recipe-blog.jp

最後は、シャキシャキっと歯応えも楽しみつつ、ベーコンのうまみも味わえるれんこんのマヨネーズ炒め。

アクセントのマスタードがプチっとはじけ、酸味と辛さが刺激的ですが、マヨネーズで炒めてから味付けをするので角がなくまろやかに仕上がります。

ベーコンのかわりに、ソーセージや豚肉、鶏肉などを合わせてみれば、また一味違う美味しさが発見できそう♪

ごはんに合うので、おかずに作ったら家族が喜ぶこと間違いナシです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―