秋に挑戦してみたい♡大人上品な「チェック柄」のショートネイル5選

Beauty

おしゃれの楽しい秋が到来♪
メイクやファッションに合わせて、ネイルも秋仕様にしてみませんか?
今回は、さまざまな表情で楽しめる「チェック柄」のショートネイルをご紹介します。
セルフでも簡単に挑戦できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―

【チェック柄】おすすめのショートネイルデザイン①ネイビー×グレー

ネイビーのチェックネイル出典:nailbook.jp

まずご紹介するのは、ネイビー×グレーのシックな色合いのショートネイルデザインです。

1本だけ取り入れたチェック柄は、ブランケットのような雰囲気で、秋にぴったりな温かみを感じさせてくれます♡

セルフネイルで手軽に、ふわっと柔らかいラインを描くなら、おうちにある綿棒を使うと◎
綿棒の先にカラーを取って、トントンとラインになるようにカラーを置いていくと柔らかさが生まれますよ。

【チェック柄】おすすめのショートネイルデザイン②スモーキーなパープル

パープルのチェック柄ネイル出典:nailbook.jp

次は、肌に透明感を与えてくれるスモーキーなパープルでしっとり仕上げた、秋のショートネイルデザイン。

ふんわりとアーガイルのチェック柄を描くことで、可愛くなりすぎない大人上品なネイルデザインに仕上がります♡
パーツは派手すぎない上品な輝きのものを選んで、パープルとなじむようにすると素敵です。

【チェック柄】おすすめのショートネイルデザイン③オレンジ×ブラウン

チェック柄のネイル出典:nailbook.jp

指先に温もりを演出してくれる、オレンジ×ブラウンのショートネイルデザイン。
ふんわりとしたチェック柄ネイルの質感が、さらに秋の雰囲気を盛り上げてくれますよ♪

さりげないゴールドの輝きで、手元の明るさもアップします!

【チェック柄】おすすめのショートネイルデザイン④ニット×チェック

ニットネイル出典:nailbook.jp

最後は、ブラウンのチェック柄×ニット柄の季節感たっぷりのショートネイルデザイン。
カラーは肌なじみのいい淡いトーンなので、オンオフ気にせずに指先のおしゃれを楽しめますよ♪

立体感のあるニットネイルは、ネイルシールを活用するとマニキュアを使ったセルフネイルでも簡単なんです。
100均ネイルグッズにも登場しているので、ぜひ秋ネイルで楽しんでみてくださいね。

【チェック柄】おすすめのショートネイルデザイン⑤ストレートフレンチ

チェック柄ネイル出典:nailbook.jp

最後は、肌なじみのいいベージュピンクに、チェック柄をさりげなく取り入れた秋のショートネイルデザインです。

まっすぐラインのストレートフレンチは、短い爪にメリハリをつけてスッキリ見えを叶えてくれますよ♪
根元クリアに仕上げることで、爪が伸びても目立ちにくく長持ちします。

セルフネイルでは、マスキングテープを使ってラインを引くと簡単!
チェック柄を描くときにも活躍しますよ。

今回ご紹介したチェック柄のおすすめショートネイルは、セルフネイルでも楽しめるデザイン揃い!
ぜひ気になるネイルデザインを試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―