身長155〜159cmのママ必見!注意したい秋のNGスカートコーデ

Fashion

秋になると、これまで以上に楽しくなるのがスカートコーデ♪
似合う服装を探すのもいいのですが、まずは避けるべきNGな服装をマスターしたいですよね!
今回は、身長が155〜159cmのママにとってNGな、秋のスカートコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.10.10

身長155〜159cmのママにはNG!秋のスカートコーデ①ロング丈スウェット×チェック柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

毎年秋になると必ず履きたくなるのが、チェック柄スカートです♡
身長155〜159cmのママにももちろん似合うアイテムですが、着こなしには気を付けないといけません!

NGなのは、ロングスウェットにチェック柄スカートを合わせる秋コーデ。
視線が下がって、バランスが悪く見えてしまうのがその理由です。

身長155〜159cmのママにはNG!秋のスカートコーデ②ロングスウェット×カラープリーツスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

前述同様の理由から、ロングスウェット×カラープリーツスカートの秋コーデも、身長155〜159cmのママにNG!

カラープリーツスカートは、スウェットと比べると表面感があるアイテムです。
さらにカラーにもインパクトがあるので、より視線が下がってしまいます。

ロングスウェットを着るときにはスキニーパンツを、カラープリーツスカートを履くときには、コンパクトなトップスを合わせるとおすすめですよ♪

身長155〜159cmのママにはNG!秋のスカートコーデ③オールブラックコーデ

スカートコーデの女性出典:wear.jp

秋に着るとかっこいい印象に見えるオールブラックコーデですが、身長155〜159cmのママにとっては実はNG。

その理由は、ブラックが持つ引き締め効果ゆえに、小柄に見えてしまうからです。

ブラックのアイテムを選ぶときには、必ず淡色やアクセントカラーを一緒に使うことをおすすめします。

身長155〜159cmのママにはNG!秋のスカートコーデ④ボリュームニット×チェック柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、選ぶアイテムや組み合わせ次第で、バランスが良くも悪くも左右されるという経験が多いのではないでしょうか?

秋コーデの場合、ボリュームニットとチェック柄スカートを合わせた、両方が主役になるアイテムのコーデはNGです。

主役はひとつに絞った方が、視線が定まってバランスの良い着こなしに仕上がりますよ♡

身長155〜159cmのママにはNG!秋のスカートコーデ⑤下切り替えのチェック柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

コンパクトサイズのトップス×チェック柄スカートの組み合わせは、本来なら身長155〜159cmのママによく似合う秋コーデです。

でも、写真のような下切り替えのチェック柄スカートを選んだコーデはNG!
その理由は、視線が下がってしまうからです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―