和えるだけでごちそうに♡ヤンニョムのたれを使った簡単アレンジレシピ

Gourmet / Recipe

韓国料理で人気の「ヤンニョムチキン」は、コチュジャンやニンニクなどを使った甘辛いたれが絶品!
チキンで作るのが定番ですが、肉や魚、野菜など色んな食材とも相性がよく、美味しく食べられるんですよ♪
そこで今回は、ヤンニョムのたれを使った簡単に作れるアレンジレシピをご紹介します。

黄色い花
nami
2021.09.30

和えるだけ♡ヤンニョムのたれを使った簡単レシピ①『ブリのヤンニョム風』

ブリのヤンニョム風出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、ブリを使ったヤンニョム風の簡単レシピです。

下味を付けたブリを油でカラッと揚げて、ヤンニョムのたれを絡めたら完成♪
お好みでラー油やコチュジャンなど辛みを加えても◎

魚がちょっぴり苦手な子どもでも、食べやすい味に仕上がっているのでぜひ試してみてくださいね♡

和えるだけ♡ヤンニョムのたれを使った簡単レシピ②『さつまいもとウィンナーのヤンニョム風』

さつまいもとウィンナーのヤンニョム風出典:www.recipe-blog.jp

さつまいもとウィンナーのヤンニョム風は、パパっと作れて忙しい日にも大活躍。

焼き肉のたれで作るヤンニョムのたれはとっても簡単で、親しみやすく甘辛い味付けがやみつきになりそうなレシピです♪

和えるだけ♡ヤンニョムのたれを使った簡単レシピ③『ヤンニョムなす』

ヤンニョムなす出典:cookien.com

次にご紹介するのは、野菜を使ったヤンニョム風のおかずレシピ。なすを使って作ります。

お酢の酸味とコチュジャンの辛さがクセになる味わい。炒めたなすを調味料と和えるだけなので、作り方も簡単です♪

お弁当のおかずやおつまみにもおすすめですよ。

◆ヤンニョムなす

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

和えるだけ♡ヤンニョムのたれを使った簡単レシピ④『ヤンニョムれんこん肉団子』

蓮根肉団子のヤンニョム風出典:www.recipe-blog.jp

ざく切りにしたれんこんの食感がアクセントになった肉団子を、ヤンニョムのたれで和えたお弁当のおかずにぴったりな簡単おかず。

食べ応えがあり、ごはんにもよく合う甘辛い味付けで、箸が止まらないほどの美味しさですよ♡

小さい子どもがいる場合は、コチュジャンは不使用にしたり取り分けたりするなど、辛みを調節してくださいね♪

和えるだけ♡ヤンニョムのたれを使った簡単レシピ⑤『ヤンニョム豆腐』

ヤンニョム豆腐出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ヤンニョムのたれに豆腐を絡めたレシピ。
お手頃価格の豆腐も、ヤンニョムのたれと合わせればごちそう感が出ますよ♡

使う調味料はすべて同量なのがポイント♪
ニンニクの香りもよくお酒も進みそう!おつまみにも最適なひと皿です。

片栗粉をまぶしてフライパンで焼いた豆腐に、たれを絡めれば完成!簡単に作れるところも嬉しいですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。