ごちそう感がスゴイ♡「マッシュルーム×鶏肉」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

コロンと丸い形が可愛らしいマッシュルームは料理にプラスするだけで華やかな一皿に変えてくれますが、おかずの脇役になりがちですよね。
そこで今回はマッシュルームと鶏肉を使った、見た目も華やかでごちそう感たっぷりなおかずを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.09.21

ごちそう感たっぷり♡「マッシュルーム×鶏肉」の簡単おかず①『カレー風味のチキングラタン』

マッシュルームと鶏肉を使ったおかず出典:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、カレーの風味のスパイシーなグラタンです。

マッシュルームや鶏肉などの具材にカレー粉を加えて炒めるので、カレーの風味もしっかり感じられる、白いご飯にもよく合うおかずに仕上がっています。

定番のホワイトソースだけのグラタンとはまた違った味わいが楽しめますよ。

ごちそう感たっぷり♡「マッシュルーム×鶏肉」の簡単おかず②『鶏肉のココナッツミルクスープ』

マッシュルームと鶏肉を使ったおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらはタイで人気のある鶏肉のココナッツスープ「トムカーガイ」のレシピです。
スーパーでも手に入りやすい材料で、手軽に作れるのでご安心を♪

まろやかなココナッツミルクに唐辛子のピリッとした辛さが刺激的!
レモンのさっぱりした酸味がアクセントになり、食べ飽きることなく味わえるアジアンテイストなスープです。

生マッシュルームを使って作れば、食べ応えもばっちりに。

◆トムカーガイ 鶏肉のココナッツミルクスープ

ごちそう感たっぷり♡「マッシュルーム×鶏肉」の簡単おかず③『チキンパプリカ』

マッシュルームと鶏肉を使ったおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

簡単に作れる豪華なハンガリー風の煮込み料理♪パプリカパウダーを使った、風味豊かなおかずです。

パプリカで作られるパウダーは、煮込み料理と相性抜群!赤く鮮やかな色合いが食卓を彩ります。

使う材料はマッシュルームと鶏肉、玉ねぎのみ!
簡単に作れるのに、ごちそう感が出るのでおすすめです。

◆チキンパプリカ

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ごちそう感たっぷり♡「マッシュルーム×鶏肉」の簡単おかず④『鶏肉とマッシュルームの粒マスタードクリーム煮』

マッシュルームと鶏肉を使ったおかず出典:www.recipe-blog.jp

続いては、香辛料を効かせた、おしゃれな一皿をご紹介。スパイシーで風味が強く、ワインのおつまみにもぴったりな簡単に作れるおかずです♪

生クリームのコクが鶏肉やマッシュルームに絡み、粒マスタードがキリっと味を引き締めてくれます。

材料を炒めて調味料と合わせるだけなので、意外と簡単に作れますよ。

ごちそう感たっぷり♡「マッシュルーム×鶏肉」の簡単おかず⑤『鶏もも肉のソテー』

マッシュルームと鶏肉を使ったおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、マッシュルームソースを合わせた鶏もも肉のソテーです。

バターとニンニクの風味が良く、食欲をそそります♪

お酒のおつまみにはもちろん、ご飯のおかずにもぴったり。素材の美味しさをシンプルにいただきましょう。

◆鶏もも肉のソテー、きのこのソース

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―