【NIKE エアリフト】みんなはどう履いている?大人女子のお手本コーデ

Fashion

毎年この時期になると、人気が高まるNIKE(ナイキ)の「エアリフト」、ご存知ですか?
サンダル感覚で履きやすく、コーデのアクセントとしても存在感抜群!
多くのママが気になっているアイテムのようです。
今回は、足元にエアリフトを取り入れたお手本にしてみたい着こなし術をご紹介します♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2021.08.16

NIKEの「エアリフト」とは?

ナイキ エア リフト ブリーズ出典:www.nike.com

NIKE(ナイキ)のエアリフトとは、1996年から登場している足袋型スニーカーのこと。
一時期販売を中止していたようですが、2015年に復活してから進化を続け、人気モデルの仲間入りをしています♪

ひと目でエアリフトと分かるフォルムは、他のスニーカーと比べると珍しく独創的なデザイン。
カジュアルスタイルはもちろんスカートやワンピースとの相性もよく、おしゃれに履けるのでママコーデでも活躍しています。

エアリフトの魅力はデザインだけではありません。軽量でクッションの効いた履きやすさ&歩きやすさも魅力のひとつ♡
おしゃれさをキープしながらアクティブに動きたいママたちから、熱い支持を集めているんです!

ここからはNIKEのエアリフトを使った、おすすめコーデをご紹介します。

NIKE エアリフト ブリーズ ウィメンズシューズ

¥10,450

販売サイトをチェック

NIKEエアリフトが主役♪おすすめママコーデ①レディなロングスカートと馴染ませる

mocoのBags#Duffels & Totes「Balenciaga - Cabas Leather-trimmed Canvas Tote - Cream」を使ったコーディネート出典:wear.jp

可愛らしい柄スカートに、シンプルTシャツを合わせたレディコーデは大人女子の定番スタイルです。

しっかりと足首まであるロングスカートから覗くNIKE(ナイキ)のエアリフトが、自然になじんで大人可愛い雰囲気♡

モノトーンのバッグとエアリフトの色合いがマッチしているのも、統一感があっていいですよね♪

NIKEエアリフトが主役♪おすすめママコーデ②ロゴTシャツとカラーを合わせる

吉本杏奈のTシャツ/カットソー「バックデザインロゴTee」を使ったコーディネート出典:wear.jp

おしゃれママの定番となりつつあるロゴTシャツ×タックパンツのレディコーデには、Tシャツと同じカラーのNIKE(ナイキ)のエアリフトが大活躍!

白のエアリフトなら、爽やかさを崩さずに大人可愛いおしゃれなコーデに仕上がりますよ♪
ちょっぴり光沢のあるタックパンツが夏らしい雰囲気で、おでかけにもぴったりですね。

NIKEエアリフトが主役♪おすすめママコーデ③重たくなりがちなデニムに軽さをプラス

asukaのシャツ/ブラウス「カームギャザーチュニック[c1R2908]」を使ったコーディネート出典:wear.jp

赤トップス×デニムのややアクの強いコーデは、真夏だと重たく感じがち。
でも、足元をNIKE(ナイキ)のエアリフトにするだけで、抜け感が加わってヘルシーさを演出してくれます!

ゆるっとしたチュニックはウエストインして、バランスよく着こなすと◎
落ち着いたカラーで、大人の余裕を感じるママコーデです。

NIKEエアリフトが主役♪おすすめママコーデ④人気のキャミワンピを今っぽく着る

陽のワンピース「【WEB限定】ノースリーブSETキャミワンピース」を使ったコーディネート出典:wear.jp

落ち着いた雰囲気で着られるカーキ色のキャミワンピースを、より大人っぽく着たいときは黒のトップスをチョイスするのがおすすめ。

普段ならサンダルをチョイスするところを、あえてスポーティーなNIKE(ナイキ)のエアリフトと組み合わせることで、今年っぽさがアップします♪

夏だけでなく秋口まで長くこのスタイルを楽しみたいなら、羽織りと靴下をプラスすればOK!

エアリフトはインパクトのあるシューズですが、シンプルコーデの邪魔をしないのでとっても使いやすいですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
大平 みほ

横浜市出身、元ウェディングプランナーのアラフォーママ。
三人の娘たちに囲まれて、毎日賑やかに暮らしています。
元々おしゃれをするのが好きですが、最近小学生の長女がおしゃれに目覚め、一緒に服を選んでお買い物をすることが、新たな楽しみになってきました。
下の娘たちはおしゃれより遊びたい盛り!シーズン毎に子供が楽しめるイベントを考え、全力で楽しんでいます。
やりたいことがたくさんありすぎて、毎日時間が足りないのがちょっとした悩み。

ベビーマッサージ、ベビーヨガの資格持っています。
育児をしながら、多くのママが楽しめるような記事をお届けできたらと思っています。