ニュアンスカラー×ショートで垢抜けヘアに♡40代におすすめの髪型5選

美容

派手な髪型にはしたくないけれど、さりげなくおしゃれを感じるヘアスタイルで周りと差を付けたいもの♡
今回は、40代女性におすすめしたいニュアンスカラー×ショートの髪型を5つご紹介します。
黒より垢抜けて見えるニュアンスカラーに注目ですよ!

sumire
sumire
2021.08.31

【ニュアンスカラー×ショート】40代におすすめの髪型①濡れ感のあるウェーブショート

くせ毛風パーマのショート出典:beauty.hotpepper.jp

アッシュ系のニュアンスカラーは、30代・40代女性の間でも長年人気です♡
ゆるくパーマをかければ、抜け感が出やすくパッとおしゃれな雰囲気が漂います。

オイルを揉みこんで、濡れ感を出すだけなのでスタイリングも楽ちん!
セットに時間をかけられない忙しいママにも、おすすめのショートヘアです。

【ニュアンスカラー×ショート】40代におすすめの髪型②ハイライトで立体的に♪

ハイライトで立体感をプラス出典:beauty.hotpepper.jp

ダーク系のニュアンスカラーは、細かいハイライトを入れることで一気に垢抜け感がアップ♪
立体感が出るのでぺたんこ感がなくなって、40代女性を若見えさせてくれますよ。

後頭部にボリュームを持たせた丸みショートの髪型は、小顔効果も期待できておすすめ!
サイドは耳にかけると清潔感がアップするので、働くママにも最適です。

【ニュアンスカラー×ショート】40代におすすめの髪型③ナチュラルマッシュショート

ナチュラルマッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトなマッシュショートは、顔まわりの毛を長めに残すとやわらかい印象に♡
頭の形がきれいに見える髪型なので、上品で洗練された雰囲気を演出します。

40代女性なら、おすすめはラベンダーベージュ系の明るいニュアンスカラー!
暖かみのある色味なので、スタイリッシュなショートヘアに女性らしさを加えてくれますよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ニュアンスカラー×ショート】40代におすすめの髪型④アッシュブラウンのショートボブ

アッシュブラウンのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

頑張りすぎないナチュラルさを出したい方は、アッシュブラウン系のニュアンスカラーがおすすめ!
ヘルシーな雰囲気を演出してくれるので、顔のくすみを飛ばしたい40代女性にぴったりです。

清潔感もあるので、仕事や学校行事などにも◎

フェイスラインがシャープに見える前下がりのショートボブで、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出してみてくださいね♡

【ニュアンスカラー×ショート】40代におすすめの髪型⑤明るめカラーの耳かけショート

明るめニュアンスカラーのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

40代になると避けがちな明るいトーンは、肌に透明感が出るのでママにもおすすめ!
くすんだニュアンスカラーなら、落ちついた雰囲気で取り入れやすいですよ。

カラーが明るい分コンパクトな丸みショートでサイドは耳かけして、とことん清潔感を意識しましょう。
後頭部やトップにボリュームを持たせれば、小顔効果も期待できる髪型の完成です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。