【気温33度】暑さも吹き飛ぶ!?夏のおすすめワンピースコーデ5選

ファッション

真夏になると、外出しただけで汗ばむような毎日でおしゃれもおろそかになりがち……。
今回は真夏の平均気温33度の日におすすめのワンピースコーデを5つご紹介します。
1枚でおしゃれ見えが叶うワンピースで、コーデを簡単に格上げしちゃいましょう!

sumire
sumire
2021.08.02

【気温33度の服装】夏のワンピースコーデ①ざっくりVネックで顔をスッキリと

ざっくりVネックのロングワンピース出典:wear.jp

気温33度の日は、なるべく身軽な服装で着込みすぎないのが重要!
リネンライクなワンピースなら、1枚でコーデを涼しげに見せることができます。

また、ざっくりと開いたVネックは縦のラインを程よく作り小顔効果も◎
夏はタンクトップやキャミソールをレイヤードして、上品な肌見せを楽しみましょう♡

【気温33度の服装】夏のワンピースコーデ②着るだけでおしゃれ見えが叶うホワイト系

主役級のホワイトワンピース出典:wear.jp

ボリュームのあるAラインのワンピースは、ホワイト系でパッと華やかな印象に♡
コットン素材なら見た目から清涼感が漂うので、ロング丈でも暑苦しく見えません。

気温33度前後の日差しの強い日は、五分袖をチョイスして日除け対策も万全な服を心がけましょう。
肌を隠すときは、かごバッグを取り入れるだけでコーデが一気に夏らしくなります。

【気温33度の服装】夏のワンピースコーデ③抜け感たっぷりのティアードワンピース

涼しげなティアードワンピース出典:wear.jp

夏でもブラックを着たいという方は、アイテム選びが重要なポイント!
ふんわりエアリーなティアードワンピースで、程よい抜け感が出して野暮ったさを回避しましょう。

気温33度の猛暑日なら、ノースリーブで思い切って肌見せするだけでおしゃれなママコーデに早変わり♡
鮮やかなグリーンのパンツをチラリと見せれば、服装にトレンド感が漂います。

【気温33度の服装】夏のワンピースコーデ④ネイビーカラーなら重たくなりすぎず◎

ネイビーのノースリワンピ出典:wear.jp

黒よりも女性らしいネイビーをワンピースに取り入れれば、重たく見えずGOOD!
Vネックラインと引き締めカラーを組み合わせて、全身のスタイルアップを狙いましょう。

キレイめなアイテムはTシャツで外すと、大人っぽさ抜群のカジュアルコーデに♡
気温33度の夏日に欠かせないフラットなサンダルを組み合わせれば、服装が一気にあか抜けます。

【気温33度の服装】夏のワンピースコーデ⑤さりげないリボンが大人可愛い

上品リボンの大人可愛いベージュワンピ出典:wear.jp

おしゃれママを目指すなら、やりすぎ感のないバランスの良い服装を意識しましょう。
さりげない胸元のリボンで甘さを加えたら、ワンピースはカジュアルなシルエットが◎。

気温33度の日はアクセサリーも付けすぎずなるべくシンプルにまとめると、夏らしい印象に♡
アップのヘアアレンジで首筋もしっかり出してコーデの抜け感を意識してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。