足元も“和”に合うカラーに!浴衣におすすめの単色フットネイル5選

美容

浴衣は、夏祭りや花火大会などの夏のお出かけに着るだけで楽しい気分を盛り上げてくれますよね。
せっかく浴衣を着るなら、足元のおしゃれも抜かりなく、相性の良いフットネイルを楽しんでみませんか?
今回は、浴衣の日におすすめの単色フットネイルデザインをご紹介します♡

【浴衣に合う】おすすめ単色フットネイルデザイン①ブルー×ホログラム

寒色系ネイル出典:nailbook.jp

まず最初にご紹介するのは、表情の違うブルーを単色で彩り豊かに取り入れた、フットネイルデザインです。

面積の広い親指には、ホログラムのきらめきををオン!
花火のようにも、リーフのようにも和の雰囲気を感じさせてくれるホログラムは、浴衣との相性も抜群です♪

100均でシールタイプのものも販売されているようなので、セルフネイルにもおすすめです。

【浴衣に合う】おすすめ単色フットネイルデザイン②レッド×斜めフレンチ

レッドのフットネイル出典:nailbook.jp

次にご紹介するのは、赤い口紅のような華やかさを足元に演出してくれる単色オレンジレッドのフットネイル。
斜めフレンチのシルバーがアクセサリーのように、浴衣の日の足元を彩ってくれますよ!

爪の形をきれいに見せてくれる斜めフレンチは、セルフネイルでも簡単に楽しめるデザイン♪
100均で販売されているフレンチネイルガイドシールや、おうちにあるマスキングテープや絆創膏などを使うとフレンチラインがきれいに仕上がります。

爪に貼る前に、あらかじめ粘着力を弱めておくのが失敗を防ぐポイントです。

【浴衣に合う】おすすめ単色フットネイルデザイン③オレンジ×ヨーヨー

オレンジのヨーヨーネイル出典:nailbook.jp

こちらは、肌馴染み良いオレンジを単色グラデーションで仕上げたフットネイルデザイン。
ヨーヨーをさりげなくプラスしていて、浴衣に似合う夏っぽさを演出しているのがポイントです♡

ヨーヨー柄は、ドット棒がなければ、爪楊枝の背にネイルをとって描いていくと簡単!
グラデーションは、スポンジで色をポンポンと馴染ませていくと、セルフネイルでもきれいに仕上がりますよ。

意外と手間なく楽しめるデザインなので、ぜひ試してみてください。

【浴衣に合う】おすすめ単色フットネイルデザイン④モノトーン×花火

花火ネイル出典:nailbook.jp

シックなモノトーンのフットネイルデザインも浴衣と相性◎

親指のホワイトベース×花火の単色アートが新鮮です!

クールなハイセンス柄は、和にも洋にも馴染んでくれるので、普段使いにもおすすめです♡

【浴衣に合う】おすすめ単色フットネイルデザイン⑤レッド×ラメ

ピンクのフットネイル出典:nailbook.jp

楽しげな印象を与えてくれるピンク色・リビングコーラルが主役の単色フットネイルデザイン♪

華やかさと女性らしさを感じさせてくれるカラーは、浴衣の日のワクワク感をさらに高めてくれそうですね♡

1本だけラメネイルを取り入れて、甘めカラーにメリハリをつけているのがポイントですよ!

浴衣の日に似合うおすすめの単色フットネイルデザインをご紹介しました。
試してみたいデザインは見つかりましたか?
セルフネイルでも楽しめるデザイン揃いなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。