涼しげな指先にしたいならコレ!夏気分全開の「オーロラネイル」5選

美容

光の加減や角度によって表情が変わるオーロラネイルで、涼しげな夏ネイルを楽しんでみませんか?
おしゃれネイルは、目にするたびに夏気分を上げてくれそう♪
早速、おすすめのデザインをご紹介します。

【オーロラ】夏におすすめのネイルデザイン①グラデーション

オーロラネイル出典:nailbook.jp

まず最初にご紹介する夏ネイルは、パステルカラーのグラデーションにオーロラパウダーを重ねた幻想的なデザイン♡
光の加減によって変わる輝きは、眺めているだけでハッピーな気分になれますよ。

カラフルでも統一感を感じさせてくれるシンプルデザインなので、どんなおしゃれにも馴染んでくれそう!
オーロラパウダーネイルは、100均ネイルグッズでも楽しめるので、セルフネイルで気軽に試せるところも◎

マニキュアの場合は、トップコートが乾ききる直前にパウダーをつけると失敗しにくくなりますよ。

【オーロラ】夏におすすめのネイルデザイン②ウォーター

オーロラネイル出典:nailbook.jp

次にご紹介するのは、ふんわりと混ざり合うウォーターカラーのオーロラネイルです。

光の加減で揺れる水のように見え、清涼感◎
思わず触れたくなるような夏ネイルです!

立体的な水模様はマニキュアでは難しそうですが、こちらも100均ネイルグッズで簡単に楽しめます。
うねうねとした立体デザインや、ぷっくりサークルなど透明ネイルシールが販売されているようなので活用してみてくださいね。

マニキュアのベースコが乾いた後に、ネイルシールを貼るという手順を加えるだけで、立体感のあるオーロラネイルに仕上がりますよ。

【オーロラ】夏におすすめのネイルデザイン③キャンディみたいなトロピカルカラー

オーロラネイル出典:nailbook.jp

まるでキャンディのように、カラフルなトロピカルカラーのオーロラネイルデザイン♪
甘すぎないカラーを揃えていて、夏らしさ満開のフレッシュな指先を演出できそう!

パーツを使わないフラットなデザインなので、ショートネイル派のママにもおすすめです。

こちらのネイルデザインは、ベース後にオーロラフィルムを埋め込んで仕上げているのが特徴。
100均でも買えるフィルム折り紙で代用されている方もいるので、参考にしてみてくださいね。

【オーロラ】夏におすすめのネイルデザイン④ヘルシーピンク

オーロラネイル出典:nailbook.jp

こちらは、オールシーズン人気のピンクを主役にしたオーロラネイル♪
果実のようなヘルシーな血色感で、手元の肌もトーンアップできるのが魅力です。

1本だけ淡いラメネイルをアクセントに、メリハリをつけて甘さを抑えているのがポイント!
オーロラの輝きで、夏らしい清涼感も添えてくれますよ♡

【オーロラ】夏におすすめのネイルデザイン⑤フレンチ

オレンジのオーロラネイル出典:nailbook.jp

指先をすっきりときれいに見せてくれるフレンチデザインは、ショートネイル派におすすめのネイルデザイン♪
ジューシーで肌馴染みの良いオレンジをフレンチに合わせると、ぐっと夏らしい表情に仕上がりますよ。

フレンチデザインは、100均で買えるフレンチネイルガイドシール以外にもマスキングテープや絆創膏などおうちにあるものを活用してラインを引くと、セルフネイルでも簡単!
あらかじめ粘着力を弱めてから、爪に貼ると失敗しにくくなりますよ。

オーロラの繊細な輝きで、パーツなしでも爽やか&ハイセンスな印象に♡

夏におすすめのオーロラネイルデザインをご紹介しました。
100均ネイルグッズで楽しめるデザインも多いので、ぜひおうち時間に楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。