【気温32度】おしゃれ度を格上げせよ♪夏に使えるスカートコーデ5つ

ファッション

気温が高くなってくると、毎日楽ちんなカジュアルコーデになりがち……。
それなら、スカートで気分を高めてみませんか?
今回は、気温32度の日におすすめの夏のスカートコーデをご紹介します。

sumire
sumire
2021.07.30

【気温32度の服装】夏のおすすめスカートコーデ①プリントT×透け感スカート

プリントT×透け感スカート出典:wear.jp

カジュアルで使いやすいプリントTは、スカートと合わせればレディライクな服装にワンランクアップ!
透け感のある素材なら、ロング丈でも軽やかで夏らしいコーデに仕上がります。

気温32度の日は、半袖1枚でなるべく軽快な着こなしを心がけると快適に過ごせそうです。

【気温32度の服装】夏のおすすめスカートコーデ②タイトにまとめて縦ラインを強調

ベスト×タイトスカート出典:wear.jp

タイトなスカートにベストを合わせれば、縦ラインが強調されてスタイルアップ効果抜群のコーデに!
気温32度の日は、トップスもノースリーブをチョイスして腕をスッキリと肌見せしましょう。

さらに夏らしさを加えたいときは、小物選びが重要。
かごバッグや華奢なストラップのサンダルで、服装に清涼感をプラスしてみてくださいね♡

【気温32度の服装】夏のおすすめスカートコーデ③荷物が多い日はかごバッグで涼しげに♪

大きめのバッグを持ったスカートコーデ出典:wear.jp

子どもとのお出かけの日は、荷物が増えがち……。
大きなバッグが必要なら、抜け感のあるかごバッグで夏らしさをプラスしましょう!

コーデが野暮ったく見えないように、服装全体をタイトにまとめるのもマスト。
ペンシルスカートにノースリーブを合わせたきれいめな着こなしが、気温32度の日におすすめです。

【気温32度の服装】夏のおすすめスカートコーデ④サマーニットを使った全身ニットコーデ

サマーニット×透かし編みコーデ出典:wear.jp

上品なママコーデを作りたい方は、サマーニットが◎
気温32度のような夏日でも快適に着られて、簡単にこなれ感を演出できます。

あえて今年は透かし編みのニットスカートで、全身ニット素材でまとめるのもおしゃれ♡
カーデを肩掛けして、大人っぽさをプラスしましょう。

【気温32度の服装】夏のおすすめスカートコーデ⑤エレガントにまとめた花柄スカート

透かし編みニットのスカート出典:wear.jp

可愛らしくなりがちな花柄スカートは、ナチュラルカラーで毎日コーデにオン!
ざっくりしたVネックトップスでリラックス感をプラスすれば、夏でも大人ガーリーな印象に仕上がりますよ♡

大きなかごバッグをアクセントに、気温32度の日はあえてアクセサリーは引き算した服装がGOOD。
盛りすぎない着こなしで、周りと差を付けましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。