背が高いママはスルー厳禁!夏に避けるべきNGワンピースコーデ5つ

ファッション

暑い夏は、1枚でサラリと着こなせるワンピースが大活躍♪
この夏、自分の身長と相性のよくないコーデを知って、もっとおしゃれを楽しんでみませんか?
自分に似合いそうな着こなしをお手本にするだけでなく、避けるべきポイントを知ることもおしゃれさんへの近道!
早速、背が高いママにとってNGなワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.07.19

背が高いママにNG!夏のワンピースコーデ①ギンガムチェック×ビッグカラー

夏コーデの女性出典:wear.jp

ギンガムチェック柄とビッグカラーは2021夏のトレンドですが、背が高いママにとってはNGな要素が合わさったワンピース。

NGな理由は、背が高いママの大人っぽいイメージとかけ離れた印象に見えてしまって、チグハグだからです。

ビッグカラーを取り入れるなら無地のワンピースを、ギンガムチェック柄を取り入れるならシンプルデザインのワンピースを選んだ夏コーデをおすすめします♪

背が高いママにNG!夏のワンピースコーデ②ミニ丈×ティアードデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

こちらのワンピースコーデも、2021夏のトレンドがギュッと詰まっています♪
街でもよく目にするミニ丈のティアードワンピースですが、これは背が高いママにとってはNGなアイテム。

背が高いママは小柄な方と比べると、ミニ丈を着たときに露出面積が増えてしまうのがその理由です。

背が高いママにNG!夏のワンピースコーデ③ギンガムチェック柄のロング丈

夏コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしいイメージが強いギンガムチェック柄のロング丈ワンピースは、背が高いママが避けるべきNGなアイテム。

身長の高さを活かすなら全面ギンガムチェック柄ではなく、部分使いのワンピースを使った夏コーデがおすすめですよ♡

背が高いママにNG!夏のワンピースコーデ④ボリュームスリーブデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

春・初夏に続き、夏コーデにも大活躍する優秀アイテムといえばシャツワンピースですよね♪

2021夏のトレンドアイテムなので様々なデザインがありますが、背が高いママが避けるべきなのがボリュームスリーブデザイン。

ボリュームスリーブは目を引くので、体が大きく見えてしまう可能性が高いのがNGな理由です。

背が高いママにNG!夏のワンピースコーデ⑤オールホワイトを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、オールホワイトなロングワンピースを使った夏コーデ♡

おしゃれで涼しげなのですが、背が高いママは、実は避けるべきNGなアイテムなんです!

その理由は、着膨れする可能性が高いから。
体が大きく見えてしまうこともあるので、避けることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。