身長155〜159cmのママは気を付けて!NGなスカートコーデ〜夏編〜

Fashion

夏にスカートを履いてお出かけした時、鏡に映る姿を見て「あまり似合っていないかも……?」と感じた経験はありませんか?
そこで今回は、身長155〜159cmのママにスポットを当てて、NGなスカートコーデ【夏編】を特集します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.07.23

身長155〜159cmのママにNGな夏のスカートコーデ①オーバーサイズのシャツを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママにとって、スカートを着こなすときには“丈感”が重要!
写真のように足首が覗く着丈のスカートを選ぶと、バランス良く着こなすことができます。

しかし、一方でNGなのが、オーバーサイズのシャツ合わせ。
上半身が重たく見えてしまうので、ジャストサイズのトップスを合わせるコーデをおすすめします。

身長155〜159cmのママにNGな夏のスカートコーデ②オールホワイトでまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかに見えておしゃれなオールホワイトコーデは、着こなしに工夫をしない限り、身長155〜159cmのママにとってはNGな着こなし!

特にロング丈のシャツをスカートの上に出して着こなすスタイルは、身長155〜159cmのママにとっては危険なコーデといえるでしょう。

ウエストベルトをしたり、ショート丈のトップスを合わせたり……と全体のバランスを意識することで、オールホワイトコーデを上手に着こなせます♡

身長155〜159cmのママにNGな夏のスカートコーデ③大きめチェック柄のスカートを履く

夏コーデの女性出典:wear.jp

Tシャツ×スカート×スニーカーの大人カジュアルコーデは、暑い夏の定番♪

身長155〜159cmのママが気を付けたいのが、重心を下げてしまう着こなしです。

最もNGなのが、大きめのチェック柄のスカートを履くコーデ!
視線が下がってしまうので、細かい柄のスカートを選ぶことを心掛けましょう。

身長155〜159cmのママにNGな夏のスカートコーデ④ティアードデザインのロングスカート合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、スカートの柄だけでなくボリューム感や長さにも注意をすると◎

2021夏のトレンドでもあるロング丈のティアードスカートは、重心が下がってしまうことから身長155〜159cmのママにとってはNGなアイテムといえるでしょう。

ロング丈を選ぶのであれば、ナローシルエットを選ぶことでバランスの良い夏コーデに仕上がりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―