背が高いママは気をつけて!避けるべき夏のNGスカートコーデ集

Fashion

夏にスカートを着るとき、あなたはどんなことに気をつけていますか?
いつもは鏡を見て、似合うかどうかを意識していると思いますが、今回は視点を変えてNGコーデをマスターしてみましょう♪
早速、背が高いママが避けるべき夏のNGスカートコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.07.21

背が高いママにNGな夏のスカートコーデ①コントラストの強いカラーを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

周りからは「何でも似合って羨ましい!」と評される背が高いママにも、実はNGコーデが存在しています。

その1つとしてご紹介するのが、ホワイト×レッドのようなコントラストの強いカラーを組み合わせたスカートコーデです。

おしゃれなのですが、インパクトが強く、体を大きく見せてしまうので注意しましょう!

背が高いママにNGな夏のスカートコーデ②淡色でまとめる

夏コーデの女性出典:wear.jp

アイボリーベージュのブラウスとドット柄スカートを合わせた淡色コーデはおしゃれですが、背が高いママにとってはNGな着こなし。

着ぶくれして見えてしまうので、背が高いママが着るときには、どこかに濃色をプラスすることをおすすめします。

背が高いママにNGな夏のスカートコーデ③トップスもスカートもオーバーサイズ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ブルーのワントーンが目を惹く夏らしいコーデですが、背が高いママにはNGな着こなし。

その理由は、トップスにもスカートにもオーバーサイズのアイテムを合わせているから。
これは、体を大きく見せてしまうので要注意!

どちらかには、ジャストサイズのアイテムを選ぶことをおすすめします。

背が高いママにNGな夏のスカートコーデ④ミニスカートを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

2021夏じわじわと人気を集めているミニスカートは、コーデがおしゃれに見えることからも注目されているアイテムです。

でも、背が高いママにとっては取り入れるのが難しいNGなアイテム……。

どうしても小柄な人と比べて露出する面積が増えてしまうので、ミニスカートは控えることをおすすめします。

背が高いママにNGな夏のスカートコーデ⑤ビッグスリーブのブラウス合わせ

夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンド感のあるビッグスリーブのブラウスとシアー素材のロングスカートを合わせたコーデは、おしゃれで今っぽいですよね♡

でも、ビッグスリーブのブラウスは、背が高いママが着ると体が大きく見えてしまう可能性が高いのでNGです。

コンパクトなサイズ感のトップスを合わせて、スタイルアップして見せることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―