身長155〜159cmのママにはこれNG!避けるべき夏のパンツコーデ

Fashion

平均身長前後の155〜159cmのママでも、パンツコーデに苦手意識を持っている人も少なくないようです。
確かに、高身長でないとスッキリとパンツを着こなすのは難しいですよね……。
そこで今回は、似合うコーデを知る前に把握しておきたい、NGな夏のパンツコーデを特集します!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.07.20

身長155〜159cmのママにNGな夏のパンツコーデ①鮮やかなカラーパンツを主役にする

夏コーデの女性出典:wear.jp

2021夏はカラーパンツがトレンドアイテムですが、身長155〜159cmのママがコーデに取り入れるときには、その色に注意が必要です。

NGなのは、目を引く鮮やかカラー!
下半身に視線が集中してしまうと、重心が下がってバランスが悪く見えてしまいます。

肌なじみの良いニュアンスカラーのパンツを選んで、バランス良く着こなしましょう♪

身長155〜159cmのママにNGな夏のパンツコーデ②柄パンツを使ったレイヤードコーデ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏に活躍するおしゃれ度が高い柄パンツは、実は身長155〜159cmのままにとってNGな難しいアイテム。

その理由は、視線が下がってしまうから……。
特に柄パンツを使ったレイヤードコーデは難易度が高いので、要注意です!

身長155〜159cmのママにNGな夏のパンツコーデ③柄物のセットアップは難易度高め!

夏コーデの女性出典:wear.jp

いくらおしゃれな夏アイテムでも、いざ着てみると「なんだかイメージと違う……。」と思った経験はありませんか?

身長155〜159cmのママにとって着こなすのが難しいNGアイテムは、柄シャツ×柄パンツのセットアップです。

目を引くおしゃれアイテムですが、これは本当に難易度が高い!
別々に使って、おしゃれに着こなすことをおすすめします♡

身長155〜159cmのママにNGな夏のパンツコーデ④大きめなギンガムチェック柄

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかさも可愛らしさも兼ね備えているギンガムチェック柄のパンツは、夏コーデの中でも人気が高いアイテムですよね♪

身長155〜159cmのママには、大きめなギンガムチェック柄はNG!

細かめのギンガムチェック柄を選んで下半身をスッキリ見せると、スタイルアップ効果が期待できますよ♡

身長155〜159cmのママにNGな夏のパンツコーデ⑤ボリュームワンピースをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

涼やかでおしゃれなボリュームワンピースをパンツとレイヤードする夏コーデは、可愛いのですが、身長155〜159cmのママにはNG!

下に向かってボリュームが出るアイテムを着てしまうと、どうしてもバランスが取りにくいので要注意ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―