【ZARAアイテム使用】梅雨時期にマネしたい♡おしゃれな雨の日コーデ

ファッション

梅雨の外出はジメジメするし濡れるしで憂鬱ですよね。肌寒かったり蒸し暑かったりと、気温や湿度に振り回されるのも困りもの。
気分も沈みがちだからこそ、おしゃれをして楽しく乗り切りましょう♪
今回はZARA(ザラ)から、忙しいママも簡単にマネできるおすすめ雨の日コーデをご紹介します。

カフェのドリンク
yui miya
2021.06.22

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ①ライダースジャケットを羽織りに

ZARA(ザラ)のライダースジャケットを羽織りにしたコーデ出典:wear.jp

いつものTシャツZARA(ザラ)のライダースジャケットを羽織れば、少し肌寒い雨の日にぴったりのスタイルに。

ジメジメする梅雨は、ノースリーブワンピやキャミワンピと合わせると涼しく着られますよ。
肩掛けでこなれ感を出すのも◎

羽織るだけでコーデが決まるので、忙しいママにおすすめです。

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ②ロングレインブーツにはショートパンツを

ZARA(ザラ)のショートパンツにロングのレインブーツを合わせたコーデ出典:wear.jp

ZARA(ザラ)のショートパンツも梅雨の時期に大活躍!
ロングのレインブーツを合わせれば、大人カジュアルな雨の日コーデに。

ショートパンツはカジュアルすぎると幼い印象を与えてしまうので、シックなアウターやバッグでバランスをとってくださいね。

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ③派手色ペンシルスカートで華やかに

ZARA(ザラ)のペンシルスカートを使ったコーデ出典:wear.jp

ZARA(ザラ)のペンシルスカートを合わせれば、周囲の目を引く華やかコーデのできあがり♪
雨の日のどんよりとした空気を、派手色チェックが吹き飛ばしてくれそうですね。

Iラインなので色で遊んでも大人っぽく、細見え効果もありますよ。

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ④雨の日に映える花柄ワンピース

ZARA(ザラ)の花柄ワンピースを使ったコーデ出典:wear.jp

ZARA(ザラ)の花柄ワンピースは、レインコートと合わせるのがおすすめ!
大ぶりな柄ほど雨の日に映えますよ。

エナメル素材のブーツを合わせれば、梅雨にぴったりのスタイルアップコーデの完成です。

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ⑤跳ね返りが気にならないサロペットワンピース

ZARA(ザラ)のサロペットワンピースを使ったコーデ出典:wear.jp

ZARA(ザラ)のサロペットワンピースなら、ロングタイプのレインブーツも可愛く履きこなせますよ。
丈も短すぎず、跳ね返りが気にならない長さなので、大人女子でも取り入れやすいお手本雨の日コーデ。

ホワイトは膨張して見えがちですが、このサロペットワンピースはストレートなシルエットなので、縦のラインを長く見せてくれます。

【ZARA】梅雨におすすめ♡おしゃれな雨の日コーデ⑥濡れても安心なフェイクレザースカート

ZARA(ザラ)のフェイクレザースカートを使ったコーデ出典:wear.jp

フェイクレザースカートなら撥水効果もあるので、雨の日にスカートが濡れて脚に張り付くこともありません。
梅雨でもZARA(ザラ)らしいモードなスタイルが楽しめますよ。

レインブーツはもちろん、スニーカーにも合うので、たくさん動くアクティブなママにおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。