コレは驚きの若見え術!老け顔さんに似合うショートヘア5選〜初夏編〜

美容

夏に向けて思い切ってイメチェンしたいと考えている人も多いはず。
そこで今回は、老け顔さんを若見えさせる初夏におすすめの髪型【ショート編】をご紹介します。
夏を先取りしたい人は、まず髪型からチェンジしてみてはいかがでしょうか?

【ショート編】老け顔さん向け初夏の髪型①丸みのある前下がりショート

丸みのある前下がりショート出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるショートは、大人の女性らしさを演出してくれます。
前下がりのデザインなら、顔のラインがスッキリ見えて小顔効果も◎

老け顔さんは、トップにボリュームを出すことで若見えが実現する髪型に♡
初夏は、爽やかなアッシュカラーであか抜け感を加えるのがおすすめです。

【ショート編】老け顔さん向け初夏の髪型②大人可愛いひし形シルエットショート

大人可愛いひし形シルエット出典:beauty.hotpepper.jp

サイドにボリュームを持たせたひし形シルエットのショートボブも老け顔さんにおすすめの髪型です。
前髪を斜めに流すことで、大人可愛い雰囲気を醸し出せて◎

ふんわりとエアリーな髪型なので、初夏にもぴったり!
いつもより少し明るいカラーをチョイスして、エレガントに見せましょう。

【ショート編】老け顔さん向け初夏の髪型③前髪をサイドに流したニュアンスショート

前髪を横に流したニュアンスショート出典:beauty.hotpepper.jp

ワンレンショートが苦手な老け顔さんは、前髪をサイドに流すとトレンド感が出てGOOD!
根本からしっかりと立ち上げることで、こなれた髪型に仕上がります。

また、後頭部にボリュームを出すと頭が小さく見えるので、小顔効果を狙っている方にもおすすめ♡
ハイライトで毛先に動きを出せば、初夏もおしゃれにキマりますよ。

【ショート編】老け顔さん向け初夏の髪型④シースルーバングは斜めに流すのが◎

シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

コンパクトなショートスタイルは、トップがぺたんとならないようにボリュームを出すのがおすすめ。
老け顔さんは、抜け感のあるシースルーバングを斜めに流して、初夏らしいエアリー感を演出しましょう。

ハンサムなショートの髪型は、柔らかいブラウンカラーをチョイスすることでエレガントな雰囲気が漂います♡

【ショート編】老け顔さん向け初夏の髪型⑤トレンド感のあるさりげないイヤリングカラー

インナーカラー出典:beauty.hotpepper.jp

耳かけしたときにちらりと見えるイヤリングカラーは、ベージュ系をチョイスすれば大人女子にもおすすめ!
フェミニンなコンパクトショートに組み合わせて、さりげないトレンド感をプラスしましょう。

初夏は、首筋からうなじが出る髪型にすることで、コーデとバランスが取りやすくスタイルアップ効果も◎
老け顔さんは、顔まわりをスッキリと出して若見えを狙いましょう。

2021.05.04 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。