【しまむら春】美人度急上昇!上品&おしゃれな大人の淡色コーデ5選

ファッション

春になると、チャレンジしたくなるのが“淡色コーデ”ですが、着膨れしてしまったり垢抜けなかったりと、おしゃれに着こなすためのハードルが高いように思いがち……。
そこで今回は、30代・40代のママでも、気軽にチャレンジできるしまむらのプチプラアイテムを使った、今どきな着こなしをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.02

【しまむら】春アイテムの淡色コーデ①シアーシャツワンピース×レースパンツで透け感をプラス!

春コーデの女性出典:wear.jp

2021春のファッションアイテムの中でも、すでに注目を集めているのが“シアー感”です。

程よい透け感のあるアイテムは、コーデに抜け感と鮮度を演出してくれる優れもの♪
涼し気な印象に見えるので、春の着こなしに欠かせません。

数あるシアーアイテムの中でも、プチプラでチャレンジしやすいのが、しまむらのレースパンツ!

シアーシャツワンピースと組み合わせた淡色コーデは、これまでにない新鮮な今っぽさを感じる着こなしですよ。

【しまむら】春アイテムの淡色コーデ②サロペット×ざっくりカーディガン

春コーデの女性出典:wear.jp

子どもとたくさん動き回る日におすすめしたいのが、デニム素材のサロペットです!
春らしいホワイトのサロペットを中心にした淡色コーデは、ざっくりカーディガン合わせが◎

肩を落として着こなすざっくりカーディガンと、ゆるシルエットのしまむらサロペットの組み合わせが絶妙。

計算していないように見えて、実は計算づくしのおしゃれな春コーデです。

【しまむら】春アイテムの淡色コーデ③ニットビスチェを重ねる

春コーデの女性出典:wear.jp

どうしても、ボヤけて見えてしまいがちな淡色コーデ。

でも、メリハリのあるデザインのアイテムを選ぶことで、決してボヤけず、おしゃれなコーデが完成します♪

おすすめは、しまむらのニットベストがセットになったシャツを、柄パンツと組み合わせた春コーデ。
バッグに程よい締め色をプラスした、バランスのいい着こなしです!

【しまむら】春アイテムの淡色コーデ④シャツワンピース×ざっくりカーディガン

春コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のシャツワンピースは、ロング丈だったらティアードデザインが可愛くて新鮮です♪

全身淡色の着こなしは、重心が下がらないように、ざっくりカーディガンを肩掛けにする工夫もおしゃれ!

足元はしまむらのハートカットパンプスを合わせて、抜けのないコーデに仕上げましょう。

【しまむら】春アイテムの淡色コーデ⑤ミニ丈ワンピース×カラーパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、しまむらのカラーパンツを使った、春らしく明るい印象の淡色コーデです。

レイヤードしているワンピースがミニ丈だからこそ、カラーパンツがよく見えてアクセントになっているのが◎

春にマネしたい、おしゃれ度の高いおすすめコーデです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。