【気温20度】即おしゃれ上級者♡大人可愛い春のワンピースコーデ5つ

ファッション

暖かくなってくると、さまざまなおしゃれを楽しみたくなりませんか?
そこで今回は、気温20度の日におすすめの春のワンピースコーデをご紹介します。
1枚でサラリと着こなせるワンピースで、春ファッションを大人可愛く仕上げちゃいましょう!

【気温20度の服装】春のワンピースコーデ①トレンド感満載のタックスリーブを主役に

タックスリーブワンピースコーデ出典:wear.jp

2021年春は、ボリュームのある袖アイテムがトレンドイン!
気温20度の日なら、ワンピース1枚で着こなせて今年らしい服装にキマります。

重たくなりがちなブラックコーデは、シースルー素材の靴を組み合わせると抜け感が出て◎
オリエンタル柄のバッグをアクセントにして、大人っぽさをプラスしましょう。

【気温20度の服装】春のワンピースコーデ②シャツワンピース×プリーツスカートのキレイめコーデ

スカートをレイヤードしたワンピースコーデ出典:wear.jp

ゆるっと落ち感のあるシャツワンピースは、1枚だとカジュアルな服装になりがち……。
フェミニン派ママは、プリーツスカートをレイヤードするとキレイめに着こなすことができます。

気温20度の日は、アイボリー系のパンプスを取り入れて、春らしい爽やかなコーデに仕上げちゃいましょう♡

【気温20度の服装】春のワンピースコーデ③カジュアル派さんなら欲しいチャイナ風ワンピース

カフタンワンピースコーデ出典:wear.jp

忙しいママのカジュアルコーデを格上げしてくれるチャイナ風のワンピースは、顔まわりだけ刺繍の入ったデザインなら、シンプルに着こなせて◎
気温20度の日は、明るいデニムパンツをレイヤードして、服装全体を元気な雰囲気に演出しましょう。

スニーカーやバッグは、オレンジで統一すると垢抜け感がアップするので、春コーデにぜひ取り入れてみてください。

【気温20度の服装】春のワンピースコーデ④淡色でまとめた大人フェミニンコーデ

ワンピースのオールベージュコーデ出典:wear.jp

ワンピースを主役にした春コーデは、淡色でまとめるとレディライクな印象に♡
透かし編みのニット素材は、気温20度の日なら、インナーを着込んでおくとアウター無しでも快適に過ごせそうです。

フラットなシューズは、足の甲が出るデザインをチョイスすると、服装に大人のこなれ感をプラスしてくれます。

【気温20度の服装】春のワンピースコーデ⑤肌寒い日はホワイトのGジャンで防寒対策も◎

Gジャンスタイル出典:wear.jp

平均気温20度の日でも、朝晩はまだ冷え込むことも多いですよね。
1日お出かけする日は、ホワイトのGジャンを羽織っておくと春コーデの邪魔をせずに温度調節もラクチンな服装に!

あえてブラックを使用せず、ワンピースと同系色のブラウンでまとめると、柔らかくフェミニンに仕上がります。

2021.04.16 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。