【GU】フェムテック参入で話題!「吸水ショーツ」が人気の理由とは?

ファッション

“すべての女性が、自分らしく毎日を過ごせるように”という思いをコンセプトにスタートした、GU(ジーユー)のBODY LABプロジェクト。
2021年春、第1弾として発売された吸水ショーツ「トリプルガードショーツ」は、発売後すぐに話題沸騰の人気アイテムに!
今回は、新作吸水ショーツの魅力をご紹介します。

GU新発売の吸水ショーツ「トリプルガードショーツ」とは?

トリプルガードショーツ出典:www.gu-global.com

GU(ジーユー)のフェムテック参入でスタートした、女性のお悩みを解決する「GU  BODY LAB」プロジェクト。

第1弾アイテムとして、話題沸騰の「トリプルガードショーツ」は、ショーツそのものに吸水機能を備えているのが特徴です!

サニタリーショーツとしてはもちろん、日常の吸水ケアまで様々なシーンで活躍します。

同プロジェクト発の「ナイトブラ」とセットアップ可能で、普段使いもできて◎

GU トリプルガードショーツ

¥1,490

販売サイトをチェック

気になる水分をしっかりカバーする3層構造

トリプルガードショーツ出典:www.gu-global.com

ショーツのクロッチ部分は、内側から肌触りのいい「さらさらシート」、液体を素早く吸収する「吸収シート」、外側が「防水シート」の3層構造になっています。

約15〜20mlの液体を吸収してくれる設計になっているんですよ!

抗菌防臭機能も備えていて、端には防水テープを使用しているので、ニオイ&漏れを抑えてくれて◎

2日目の経血量の平均20mlと比較すると、想像以上に吸水力があることがわかります!

生理用ナプキンと併用もOK

トリプルガードショーツ出典:www.gu-global.com

GU(ジーユー)「トリプルガードショーツ」は、生理用ナプキンとの併用も◎

クロッチ部分が、羽根付き生理用ナプキンの羽を折り込んで収納できるようになっているので、サニタリーショーツとしても、使いやすいところが魅力です。

買いやすいお手頃価格

トリプルガードショーツ出典:www.gu-global.com

GU(ジーユー)「トリプルガードショーツ」は、買いやすいお手頃価格も嬉しいポイントです。

洗い替えに枚数を用意すると高くなりがちな吸水ショーツも、GUアイテムなら色違いで揃えてもコスパ抜群!

ピンクやブルーとセットアップで楽しみたいカラーもラインナップしていて、アウターに響きにくいシンプルなデザインなので、普段使いにもおすすめですよ♪

GU(ジーユー)から2021年春新発売の吸水ショーツ「トリプルガードショーツ」をご紹介しました。
話題沸騰の人気ショーツは、女性の悩みに寄り添った機能性・デザインが魅力的ですね!
ぜひオンラインストアやお近くの店舗でチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。