底なしの美味しさ!「手羽先」で作る韓国風の簡単&絶品おつまみ5品

グルメ・レシピ

「手羽先」はどう調理しても美味しくなるので、おつまみの定番食材として、欠かせない存在ですよね!
今回は、数ある調理法の中でも、特にお酒が進む‟韓国風”のおつまみをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.28

「手羽先」を使った韓国風おつまみ①参鶏湯(サムゲタン)スープ

手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ出典:recipe.rakuten.co.jp

韓国風おつまみの定番的存在といえば、やっぱり参鶏湯(サムゲタン)!

おうちで作るのは、難しいと思ってしまいがちな参鶏湯ですが、実は簡単に作ることができるんです♪

下準備をしておいた材料を、すべてお鍋に入れて煮こむだけでOKなので、家飲みのおつまみにもぴったりですよ。

◆手羽先で作る‼︎簡単✳︎参鶏湯(サムゲタン)スープ

レシピはこちら♪

「手羽先」を使った韓国風おつまみ②手羽先とキャベツのヤンニョム煮込み

手羽先とキャベツのヤンニョム煮込み出典:recipe.rakuten.co.jp

甘辛い味が特徴的な韓国風のおつまみといえば、ヤンニョムチキン!
おうちでおつまみとして作るなら、手羽先を使って作るのがおすすめです。

手羽先とキャベツを、コチュジャンと韓国唐辛子で甘辛く煮込めば完成♪
お酒によく合う味に仕上がりますよ。

◆手羽先とキャベツのヤンニョム煮込み

レシピはこちら♪

「手羽先」を使った韓国風おつまみ③手羽先とじゃがいものキムチ煮

手羽先とじゃがいものキムチ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

食べ応えのあるおつまみを作りたいときにおすすめしたいのが、手羽先とじゃがいもを使った韓国風の煮物!

調味料だけを使って味付けをするのではなく、キムチを一緒に煮込むことで、旨味がグンとアップします。

辛いだけでなく、味に深みがあるのが◎
おうちにある材料・調味料で作れるお手軽さも魅力です。

◆手羽先とじゃがいものキムチ煮

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「手羽先」を使った韓国風おつまみ④手羽先の韓国風ピリ辛そぼろがけ

★手羽先と韓国風ピリ辛そぼろが美味しい。出典:www.recipe-blog.jp

魚焼きグリルを使って、こんがり焼いた手羽先の上に、コチュジャン・青唐辛子・砂糖で炒めたひき肉を乗せるだけ♪

コチュジャンを使った韓国風の味付けが、アクセントになったおつまみは、お酒と相性抜群で絶品です!

手が込んでいるように見える本格的なおつまみですが、簡単に作れるのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

「手羽先」を使った韓国風おつまみ⑤手羽先の韓国風ピリ甘辛煮

手羽先の韓国風ピリ甘辛煮出典:www.recipe-blog.jp

手羽先と固ゆでにしたゆで卵を使った韓国風のおつまみは、甘辛い味が最大のポイント!
コチュジャンを使って味付けをするので、調理は決して難しくなく、失敗しらずです♪

韓国風の味に仕上げる秘訣は、コチュジャン。
お酒によく合う、ピリ辛な味が最高ですよ。

レシピはこちら♪

2021.03.28 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。