レギンスパンツが春のおしゃれに大活躍♪お手本にしたいコーデ5選

ファッション

とにかく動きやすいレギンスパンツは、オールシーズン活躍する優れもの♪もちろん、春コーデにも使えること間違いなしのアイテムです!
でも、「レギパン=ダサい」というイメージを持っている人もいますよね。
今回はそのイメージを一新する、おしゃれ度の高い春コーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.24

レギンスパンツを使った春のおすすめコーデ①ブルー×ホワイト

春コーデの女性出典:wear.jp

ボタンやファスナーの開閉がなくサッと履けるレギンスパンツは、動きやすいだけでなく勝手が良く、楽ちんですよね♪

レギパンというとピタッとしたスキニーがメジャーですが、今では様々なデザインがあり、中にはスタイリングしやすいテーパードも!

レッグラインを拾わないデザインなので、ホワイトを選んでも◎
トップスにはブルーを合わせて、爽やかで春らしいコーデに仕上げましょう。

レギンスパンツを使った春のおすすめコーデ②主役アイテムを引き立たせる♡

春コーデの女性出典:wear.jp

使い勝手の良いデニム風のレギンスパンツは、1本持っていると春コーデに大活躍します。
これまでのレギパンと違うのは、裾がフリンジデザインになっていたり、サイドスリットが入っていたりと旬なデザインがプラスされていること!

トップスにメキシカンな刺繍がおしゃれなパーカーを合わせると、バランスが取れてこなれた着こなしに仕上がるのが◎

「レギパン=ダサい」イメージを覆す、旬なカジュアルコーデです。

レギンスパンツを使った春のおすすめコーデ③ロゴスウェット合わせ

春コーデの女性出典:wear.jp

着るだけで今っぽく見えるロゴデザインのスウェットは、オーバーサイズが◎
旬なアイテムこそ、ボトムスには楽に着こなせる黒のレギンスパンツ合わせがおすすめです。

とにかく動きやすいうえに美脚見えするので、足元がスニーカー合わせでも問題なし!

着飾った春コーデだけでなく、こうしたリラックスできる春コーデも魅力的ですよね♪

レギンスパンツを使った春のおすすめコーデ④アウター合わせもスッキリ見える!

春コーデの女性出典:wear.jp

レギンスパンツの優秀ポイントは、動きやすさだけではありません!

生地がもたつかないので、ロング丈の春アウターを合わせたときに、スッキリした印象に見えるのが◎

どうしても春のパンツコーデをスマートに着こなせないと悩んでいる人にこそ、ぜひチャレンジしてみてほしいアイテムです。

レギンスパンツを使った春のおすすめコーデ⑤帽子×ブルゾンの大人カジュアルが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、万能すぎるブラックのレギンスパンツを使った春コーデです。

様々なトップスと相性抜群なアイテムだからこそ、こなれた印象に仕上げるとおしゃれ♪

気張らず、帽子とブルゾンを合わせることで、大人カジュアルな着こなしが完成します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。